見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

山本ゆりさんのレシピで焼き豚

2023年2月17日(金)曇時々晴

おはようございます
相変わらず空気が冷たく寒い朝です。
今日の千葉は最高気温11度と表示されているので日中はやや暖かくなることを期待しています。ここのところ2日ほど寒かったですね。

いつもは水曜日夕方に千葉に来ますが、今週は月曜日に来たので何だか長いし、娘一家のことを考えながらの晩ご飯献立は??どうしましょ。

15日(水)にネットで目に留まった山本ゆりさんの糸で巻かなくてもできる焼き豚を作ってみました。
手持ちの肉が山本ゆりさんのレシピにピッタリ、豚肉肩ロース300g2本、その肉は東都生協の焼き豚用で網がすでにかかっていました。
タイマーを用意して時間をぴったりやれば失敗はない、との注意書きがありました。
だが、、、最後の煮詰めで火が強すぎ{{{(>_<)}}}
タレがね、たれない・・・😵‍💫
出来上がった焼き豚を取り出し、水を入れて煮詰めタレにしました~~

出来上がった時に小6のお兄ちゃんがいたので「試食よ」と。
「タレが旨い」
「こっちで晩ご飯食べていこうかな」
ご飯の上に焼き豚をのせて食べました。

写真を撮る間もなく・・🙇

昨日の晩ご飯
麻婆豆腐から時計回りで、ジャーマンポテト、セロリとハムのドレッシング和え、茹でたブロッコリーにマヨ添え、サバの味噌だれかけ

麻婆豆腐は豆腐600gくらい入れたのでお味がやや心配だった、
お味見するとやや物足りない味╯︿╰
テーブルを見ると顆粒鶏ガラを入れてないのに気付く。

ジャーマンポテトは小2の孫のお気に入り。
サバはさかなクンのレシピ。

ああ、今日何にしましょ。これからお散歩を兼ねたお買い物です。

雲が切れて明るくなってきました。
みなさまよい日をお過ごしください。



コメント一覧

kraum
@migimayu1080 >migimayuさん、
ありがとうございます。
最近の食材の値上がりは献立を考え直さなければ・・・。
実はこの肉は値上がり前に生協で冷凍を購入したものです。
migimayu1080
どれも美味しそう〜♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉での生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事