K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

街路樹の葉がおかしい!

2010年8月28日(土)

相変わらず暑い日です。
今朝はいつもより朝顔がたくさん咲きました。

ベランダの花は接写で撮るので、このような広角での撮影で隅々まで写ってしまう画像となり、載せるのが恥ずかしいな
朝は青かったゴーヤ(写真に写ってます)が帰宅すると黄色くなり始めていたので食べてしまいました。



何だか街路樹の葉っぱがおかしいと思いませんか。
今の時期だったら緑がきれいなわけですが


東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」辺り(新宿通り)





今晩の1品 スズキです。



クックパッドを参考にしました。
手持ちの材料で作ったので、そのレシピを書きます。
材料
スズキの切り身4切れ
酒半カップ
醤油大さじ3杯
オリーブオイル大さじ2杯(余りました)
生姜 長ネギ

作り方
先ず、生姜は針しょうが、長ネギは白ヒゲネギとする。
鍋に深さのあるお皿を入れ(蒸すので鍋には水を入れてます)、ネギの青いところをお皿に敷き、
スズキを並べて、残りのネギの青い部分をスズキの上に置く。
スズキにお酒をかけて蒸す。
スズキに火が通ったらお皿に盛る。
スズキを蒸したお皿に醤油を加え、スズキにかける。
スズキに生姜とネギをのせ、オリーブオイルを熱して、スズキにジュッとかける。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事