N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

始 め て み ま し た

2024-06-25 | Weblog

私は、ヨガが苦手なのですが  スポーツクラブで、仲良くしてくれている方とインストラクターの方と話をしている時に、“一度、エアリアルヨガ(空中ヨガ) をやってみませんか?” と声をかけて頂きました。  “私、体が硬くて、ヨガが好きじゃないし、筋トレも嫌いで、ほとんどやってないので、できないと思います” と返答しました。

“体が硬い人こそ、エアリアル(空中)ヨガをして欲しい。 実際に、体の硬い人や男性の方も始めて、少しずつ体が柔らかくなってますよ~” と  私が通っているスポーツクラブでは、5年前から、‘エアリアル(空中)ヨガ’ のライブレッスンがあったのですが、ずっと、苦手で避けていたんです  

“この近辺では、エアリアル(空中)ヨガ をやっている場所がほとんどなくて。 あっても、月会費以外に、別料金を支払って、学ぶ所がほとんどで、ここみたいに、プログラムの中できるのは珍しいよ。一度 試してみたら” とお誘いを受け、スタンプラリーのイベント期間中もあり、旦那様と一緒に参加しました 

やってみると、“ハンモックに、片足をかけましょう” との声。 体や股関節が硬すぎて、体幹もあまりない私。 一人で、足をかける事が出来ず・・・  “ハンモックに足をかけて、ハンモックに上ってみましょう” との声に、筋トレが嫌いで、ずっとサボっていたので  ハンモックに上る事ができませんでした  

最後の、ハンモックの中で寝る、‘屍のポーズ’ は気持ち良かったです 

始まる前に、先輩参加者達から、“慣れるまでは、結構、ハンモックが痛いよ。” と聞いていましたが、本当に、痛い  “痛かったり、辛い時は休んでください” とのインストラクターの言葉を、素直に受けて、休憩したりしましたが、情けない位に、ほとんどできなかった  

旦那様は、頑張って、できていたので、参加者の方から、“初めて参加で、あそこまで、できるってすごいよ~” との事でした  

‘エアリアル(空中)ヨガ’ を体験して気付いた事は、自分がいかに、ストレッチや筋トレをサボっていたんだ・・・  有酸素運動のエアロやダンスだけやっていてもダメなんだ・・・と理解できて、しばらく、行ける日は、‘エアリアル(空中)ヨガ’ に参加してみようと思いました  インストラクターの方と話をして、“最初の目標は、一人で、足をかけられる様に目指します” と伝えると  “無理せず、焦らずやっていきましょう” と声をかけて頂きました  できるだけ、長く続けられる様に取り組みたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェへ行ってみよう 384 | トップ | ランチの女王への道 780の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事