N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

買ってきてくれました

2024-05-23 | Weblog

『陰陽師0』の映画を観ましたが、映画の主人公の陰陽師の ‘安倍晴明’ は、同じ平安時代の中期の話。 今年の2024年の大河ドラマ「光る君へ」の主人公の ‘紫式部’ も平安時代中期に活躍した人ですね~  旦那様が、見つけて買ってきてくれました  

2か月前(2024年3月4日~買ってみました編~も覗いて見て下さいね) に買って紹介しました『新編 本日もいとをかし!! 枕草子』 の作者の小迎裕美子・赤間恵都子[十文字学園女子大学名誉教授]監修の『新編 人生はあわれなり・・・ 紫式部日記』です

本を読んで、約1000年前に活躍した ‘紫式部’ ですが、こんな人だったのかな~と

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画を見に行ってみよう 101 | トップ | ランチの女王への道 796の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事