今日はアイスタ参戦でした。天皇杯も敗退してしまったので今日を含めてアイスタは2試合しかありません。
寂しいですね。
朝は寒かったですがスタジアム入りした13時前頃は暖かでした。
今日もバックスタンドでしたので正面から日差しが当たって来ます。
今日も穏やかです。
バックスタンドから富士山
今日の入場者数は13,151人。まあこんなもんか。
今日のスタメンに元紀とトシ名前があります。強行出場大丈夫か。
キャラは左サイドバック、センターバックは浩太と平岡、石毛が一列前にという布陣です。
新布陣どうなるか。
前半は陣地を入れ替えてアルディージャのキックオフで始まります。
大宮ボールのキックオフで始まりました。
試合が開始からボールを回して行きます。
7分、CKのチャンス元紀の蹴ったボールを
ゴール前で平岡が頭で後方にすらせて飛び込んだキャラがゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キャラの来日初ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
先制点はエスパルス。今日は早い時間帯に先制点をあげました。
キャラのゴールで先制!!
エスパルスのボールを持つ時間が長いのですが体を張って守るアルディージャの勝利への欲を感じます。
17分にはラドンチッチが2回惜しいシュートを打ちますがGKに止められてしまいます。
その後も攻め続けるエスパルスでしたがなかなか決めきれません。
34分、アルディージャはノヴァコヴィッチが中央付近からカウンターで攻め上がりPAまでドリブルで持って行きます。それを櫛引が果敢にスライディングしてボールを奪いました。今日も失点を防ぎました。このところの櫛引10点位防いでいます。
結局前半は1-0で終了しました。もう1点欲しかったけど入りませんでした。櫛引の活躍で同点にならなくて良かったってところでしょうか。
後半はエスパルスのキックオフでスタート。
後半にはいるとアルディージャの攻撃が目立ちます。エスパルスはボールの失い方が悪くアルディージャにカウンターを受けてしまいますがDFがクリアーしていきます。
キャラのサイドバックは上がる回数は多くありませんがディフェンスの意識は高く危なげないって感じでしょうか。
後半のキックオフ。
55分、エスパルスに最大のピンチ。右クロスからノヴァコヴィッチがヒールで左の曹永哲へ。ダイレクトで合わせたがGK櫛引がブロック。戻りをもう一度曹永哲がシュートもこれも止める。
櫛引がまた止めた!!!!!!!!!!!!!!
61分、豊→河井の交代。
河井はいい所に顔を出すいいセンスはありますが、何故かシュートの意識に欠けているように見えます。
積極性が備わったら素晴らしい選手になると思うんですが。
河井入ります。
67分、トシ→村田の交代。
今日のトシはケガの影響か精彩が無かったです。村田が攻撃のスイッチを入れるのか。
アルディージャは猛攻を仕掛けてきますが何とか防戦します。
村田が攻撃のスイッチを入れるか。トシはまだケガが完治していなかったかな。
83分、ラドンチッチ→翔の交代。
翔は一仕事できるか。
89分、アルディージャの鈴木にGKと1対1のピンチになりますがこれも櫛引が抑えます。
アディショナルタイムは4分。
このアディショナルタイムも終わりそうな頃、ペナルティーエリアでノヴァコビッチが倒されたように見えましたがノーホイッスル。このまま終了。ノヴァコビッチはレフリーに執拗な抗議、この抗議でイエローを受けてしまいました。
今日のヒーローは櫛引だったかな。
何か物足りない勝ち方だったかな。
試合後ラドンチッチとノバコビッチの会話。
前半はエスパルス後半はアルディージャの時間が多かったと思いましたが、今日一番活躍したのは櫛引だったと思います。今日だけで3点は抑えていたでしょう。最近の試合でもかなりのピンチを抑えていました。
まさ守護神です。
今日のヒーローの2人です。
勝った後の挨拶はいいものです。
勝ちロコ。最終戦でも見せてくれ。
1-0という結果でしたが、一歩間違えば打撃戦のような試合になる可能性もあったと思います。
リーグ戦もあと2試合。
アイスタでの試合は最終戦のレイソル戦を残すのみとなりました。いよいよ押し詰まって来ましたが有終の美を飾れるように最後は締めてもらいたいと思います。
最後はオレンジウエーブとパルチャンです。
パルチャンファミリー。並んでアストロビジョンのダイジェストを見ています。