コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

雲ひとつない快晴でしたので香貫山に登りました。

2013-11-23 20:26:01 | 自然
今日は快晴でした。朝外に出ると富士山がクッキリでしたのでまずはいつもの千本浜に行ってみました。
富士山もクッキリでしたが南アルプスもよく見えました。
あまりにも綺麗でしたので場所を変える事にしました。
 久々のクッキリ富士山

 駿河湾越しの南アルプス


久しぶりに香貫山に登りました。
香陵台まで車で行きそこから展望台に登りました。久々の山登りですので息が切れてきます、鍛えてないのでキツイ。
登り始めて約15分やっと展望台に着きました。

ここも富士山をはじめ周りの景色がくっきりです。
富士山の前の愛鷹山の前に抱かれた沼津の街が広がっている様がよく見えます。
子供の時から何回も香貫山に登っていますがいつ来ても素晴らしい景色に迎えられます。今日も青い空・富士山・緑の愛鷹山・沼津の街・サックスブルーの駿河湾の順に広がっていました。

 眼下に沼津の街とその上に富士山



 南に内浦に浮かぶ淡島。

 沼津市の南方面。

 沼津港方面

きもちのいい朝の散歩でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿