コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

大榎監督の辞任と角田獲得。

2015-08-01 17:18:41 | 清水エスパルス
近い将来あるだろうと思われていた克己監督の辞任がオフィシャルでも発表されました。厳しいプロの世界、結果を出せないと周りからの声がきつくなってきますよね。
克己さんのサッカーもう少しレベルの高い選手が集まれば機能したかもしれませんね。でもゴトビ監督の後絶対誰もやりたくない監督になって悪戦苦闘を繰り返して苦労されたと思います。
今シーズン前の新外人獲得が遅れた事でキャンプに間に合わず、テセの加入も手続き上の問題で名古屋戦に間に合わなかったりフロントのミスをかぶせられたり不運な面もあったと思います。けが人の続出もマイナスに作用したと思いますし、そういう時期に新しい選手が出て来る事も無かった運も無かったです。
最近は表情も冴えないし目も視点が定まっていないように感じました。「精神的にかなり参っているな」というのが分かりました。
今はただお疲れ様という言葉をかけてあげたいと思います。
シーズン途中で監督が代わるというのはかなりのリスクがあると思います。選手が発奮してくれればいいのですが、田坂監督代行をはじめとして気合が空回りしてしまうと危険な状態になると思います。
賭けに出たエスパルス残り試合の逆襲を願いたいと思います。

今日、同じくオフィシャルで発表されたのが、川崎フロンターレから角田誠を期限付き移籍で獲得したというニュースです。
角田は今シーズンベガルタからフロンターレに移籍してきましたが、出場機会を求めて半年での移籍となりました。
DFの選手ですが何処の位置に入るのか分かりませんが見守って行きたいと思います。
背番号は45番です。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿