コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

初めて「つけめん京蔵」に行きました。

2013-06-23 18:17:54 | グルメ
静岡県西部で人気のつけめん店「つけめん京蔵」に行きました。初めてでしたが地図を見てすぐにわかりました。カインズのすぐ近くで最近開発されたところです。
11時30分開店という事ですが、ギリギリに行ったら既に行列です。店外と店内に待っている方多数で着席までに30分程でした。首都圏ではこの状況は日常茶飯事なのかもしれませんが地方ではごく一部の人気店に限られている現象です。

つけめんの専門店ですのでメニューの種類は少ないですがそれだけこのメニューに集中しているって事ですね。
つけめん味玉(大盛)をオーダーしました。

待つ事暫らくで出てきました。太麺のつけめんです。
スープは魚介系で見た感じは濃いこってり感がありますが、後味はさっぱりしています。こってりが苦手な年齢になったコヤチンには嬉しい味です。
麺はもっちり感がありスープとの相性が良く又、食べごたえがあって美味しかったです。
先日食べた三島の「藤堂」とは又違った美味しさでした。

食後は藤堂と同じくスープを割り汁で飲みやすくしてくれます。これも嬉しいサービスですね。

店から出て来ると行列は更に長くなっていました。
ごちそう様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿