コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

Jリーグチケット不正転売。こんな事やってる人いるんですね。

2024-05-23 23:19:53 | Jリーグ
YAHOOニュースによりますと「昨年秋、サッカーJリーグ2部(J2)の清水エスパルスとジュビロ磐田(現J1)がJ1自動昇格圏をかけて戦った試合のチケットを不正に転売したとして清水署と静岡県警生活保安課は22日、入場券不正転売禁止法違反の疑いで、東京都中野区南台2丁目、無職の男(54)を逮捕した。同戦のチケット不正転売を巡る摘発は2人目。」
約2.5倍の価格で転売したと言う事です。

確かに去年のこの試合昇格をかけた天王山であったのですが、あれだけ転売に関して厳しくなったのに「まだこんな事やっている人がいるんだな」なんて思ってしまいました。
不正な値段で買った人も見ていても面白くなかったんじゃないでしょうか。
自分だったらチケットが取れなければさっさと諦めちゃうんですが、執着心のある方なんでしょうね。
DAZNで観戦するのと現地で観戦するのでは臨場感は100倍違うんだと思いますが、アウトローな手段でも手に入れたいと思う気持ちにはなれない自分って小心者なんでしょう。

まあいくら罰則を厳しくしても今だに飲酒運転する人がいるのですから、見つからなければ儲けみたいに簡単に思う人の為に「捕まればこうなる」というような厳罰をお願いしたいと思います。

残念なニュースですが摘発された事は良かったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿