コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

2022年をふりかえりました。

2022-12-31 18:02:58 | 日記
2022年もあと数時間で終わりを告げます。
例年通り今年を振り返って行きたいと思います。前振りをしますと今年は後半揺れ動いた一年だったと思います。
例年以上に疲れた感じがしました。
今年の出来事
第5位 2つあります。
安曇野に行きました(4月30日)
長野県の安曇野にあります「国営アルプスあづみ野公園」に行きました。一度行ってみたかったスポットでした。菜の花とチューリップそして北アルプスの山々が綺麗に見えて満足しました。

山梨県明野サフラワーフェス他甲州路の魅力を堪能しました。(8月14日)
こちらも一度行ってみたかった明野のひまわり畑その壮大さに感激しました。一緒に以前も行きました笛吹市の「吉見農園」さんで美味しい桃をいただきました。武田神社や甲斐善光寺も廻ってきました。

第4位
国立競技場でエスパルス30周年マッチ(7月2日)
エスパルス誕生30周年を記念して今年は国立競技場で試合が組まれました。新装なりました国立競技場は初観戦でしたのでその大きさに感動しました。試合前の催しは素晴らしかったですが残念ながら試合は3-5で敗れてしまいました。

第3位
斑鳩の里と西の京を巡ってきました。(10月9日)
こちらも訪ねたいと思っていた奈良の法隆寺を中心とした斑鳩の里と薬師寺や唐招提寺のある西の京を巡ってきました。早朝出発で日帰り行程でしたので疲れましたが落ち着いた雰囲気の斑鳩の里や西の京を堪能してきました。ほとんどは中学の修学旅行以来でしたので当時を思い出して懐かしい気持ちになりました。

第2位
残念ながらエスパルスがJ2降格になってしまいました。(11月5日)
最終戦のコンサドーレに敗れJ2に降格が決まってしまいました。去年今年と大きな移籍加入をして万全の体制かと思って期待していただけに残念すぎる結果です。なにしろアディショナルタイムの失点多すぎて勝ち点何点失った事か、もうメンタルの弱さなのか。
決まってしまった事は仕方ありませんので、来年しっかり戦ってJ1復帰を目指してほしい。

第1位
沼津の実家を解体する事を決めました。(12月10日)
生まれ育った沼津の実家ですが解体することに決めました。
多くの思い出が詰まった家ですので残念な気持ちもありますが、かなりの老朽化は否めず解体する運びとなりました。
今、色々処分したり売却したりする作業を続けていますが、片付けるたびに思い出のものも発見されますので複雑な気持ちになりました。
子供の頃姉が壁にかいた落書きが壁画のように保存されていましたが、それをもう見る事はできなくなります。
ボロい家でしたがコヤチンの成長を見守ってくれた家でもあります。
心より「ありがとうございました」とお礼を言いたいと思います。

こんな感じで今年も暮れていきます。
毎年思う事ですが家族が皆健康で過ごしたことが一番嬉しい事だと思います。
色々な方に支えられて今年も暮れていきます。

そして「コヤチンさまよい日記」をご覧になって頂き誠にありがとうございます。
いつも「いいね」や「応援」などを頂き偶にコメントもいただきまして励みになりました。
来年も些細な事を書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HK)
2023-01-01 01:05:24
1年間ご苦労さまでした。引き続き来年もさまよい日記楽しみにしております。
Unknown (コヤチン)
2023-01-01 08:46:57
いつもありがとうございます。 
今年も宜しくお願いします。

コメントを投稿