コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

空の青が変わってきました。

2022-08-19 22:32:47 | 自然
今日はまずまずいいお天気なのですが、これまでの暑さとは確実に質が違った感じがします。
天気予報では大陸からの高気圧が乾いた空気を運んできて湿度が低い状況でカラッとした暑さという解説をしていました。

確かに暑さはあるのですが湿度は低く感じました。
空を見上げますと空の青の中にアクセントのような白い雲が浮かんでいます。
スカイブルーなのですがブルーの色が夏空の濃い青から薄いサックスブルーに変わったと感じました。

確かに季節もひとつアドバンスする準備をしているのでしょうね。
暑さにぐったりしていましたがこれから少し行動的になれるといいですね。


空を見上げてグレーの雲が見当たらない状況っていつ以来でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿