コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

9番のジンクスなんて関係ない。

2013-01-27 23:40:33 | 清水エスパルス
どうもエスパルスに9番のジンクスってのがあるようです。このところ移籍して9番つけた選手は活躍しないんだって。
どうも永井の9番から始まっているみたいで、去年はユングベリは9番に決まっていましたが退団。シーズン直前に加入したジミーちゃんはリーグ戦で得点できずにヴェルディにレンタル後退団という事らしいです。

今年はバレーが9番をつけますが全く関係ないと思っています。ジンクスは破られるためにあるのです。
バレーの大活躍する姿がもう見えています。それに引っ張られるように相乗効果で若手が活躍してくれると言うポジティブな展開を考えております。

いずれにしてもプレーするのは選手です。自分は選手を信じて応援していきます。(時々ネガティブな事書きますが)
燃やせ橙魂!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿