コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

ラグビーW杯、日本順当勝ち。

2019-09-20 22:32:33 | スポーツ
今日開幕のラグビーワールドカップですが、オープニングゲームは日本VSロシアでした。
ランキング的には日本が格上になります、初戦の入りってのはどんなスポーツでも難しい試合になるものです。

今日は仕事が終わってナイトランしようかと思っていたら雨が降ってきましたのでやむを得ず中止になりましたのでラグビーワールドカップ観戦となりました。
テレビをつけると何と日本が5-7でリードされています。
その後も見ていますと硬さが感じられました。やはり初戦の入りって難しいんだな。

前半も終了に近づいてきてようやく日本らしい攻めになりました。
34分、松島の2本目のトライと思われましたがビデオ判定(ラグビーではVARではなくTMOと呼ぶらしい)でノートライとなってしまいました。
しかし38分、再び松島がトライを決めてようやく逆転、そのまま前半終了。

後半は早々にPGで追加点を挙げると、ターンオーバーしたラブスカフニが独走してトライ更に引き離しました。
ロシア、日本ともにPGで追加点を挙げて試合も終盤、後半29分松島が抜け出して3本目のトライ、これでハットトリック達成しました。ラグビーでもハットトリックって言うんですね。
コンバージョンキックも決めて30-10で終了。

終わってみれば順当勝ちでした。
さて次が強敵ランキング1位のアイルランドとエコパで対戦です。勢いだけで勝てる相手ではありませんが集中して戦えば前回の南アフリカ戦のように大金星を挙げる事ができるかもしれません。
日本の力に期待したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿