コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

今日も暑い日でした

2024-06-26 22:04:45 | 日記
今日も暑い日です。
仕事で伊豆に行っていましたが、外に出るとムッとする感覚です。
でもこれからもっと暑くなるんですよね。


夕方、伊豆市土肥付近から薄らと富士山が見えました。

富士山の山開きがもう直ぐに迫っていますが、富士宮口では6合目までが登山可能になって多くの人が登ったようです。
ところが山頂の火口で3名の遺体が発見されました。
山開き前でも登る人いるんですね。
それなりの装備で臨んでいくんでしょうが、自然相手ですので何かのアクシデントがあれば惨事になってしまう山の恐ろしさです。
麓から見れば優雅で優しい姿の山ですのが、3776mの標高の山ですので甘くみてはいけないです。

今年富士登山を計画している皆さんも心身ともに整えての登山成功をお祈りしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿