コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

大雨の中の初勝利。

2020-07-26 23:23:07 | 清水エスパルス
今日のトリニータ戦は4-2で勝利しました。遂に初勝利を手にしました。
試合の感想は明日書くことにしまして、今日のお天気ちょっと恐ろしかったです。

浜松を出てアイスタに向かいましたが磐田付近から大雨で前が見にくい状況ですが、掛川の辺りではだいぶ小降りになってくれました。
掛川から東名に入りましたが今度は晴れてきました。
東名の案内板では清水から先が大雨で通行止め、更に新東名も通行止めです。「あちらは降っているのか」なんて呑気なことを考えていました。
しかしラジオからの交通情報では東海道線も新幹線も止まっているという事です。

さて清水に着きましたが曇っています。
アイスタに向かう途中ちょっと強く降ってきました。でも今日は屋根の下の席なので大丈夫かなんて思っていました。

アイスタにつくと土砂降り、しかし20分くらいで止みます。
席に着くと再び土砂降り屋根の下の席ですが雨が吹き込んできますので、ポンチョを出動させました。
降ったり止んだりを繰り返した後半、エスパルスが2点目を挙げて乗ってきた後、「何か強目の風が吹くな」なんて思った時超大粒の雨が降り出しました。
風も更に強くなりスタンドは騒然。試合も見にくくなってきた時、今度は雷が鳴り出しました。
そして間も無く試合は中断。


コヤチンもスタンドの上部に避難しました。


反対サイドの方は霞んでいます。


優秀なアイスタのピッチも水が浮いてきました。

せっかくリードしたのに中止はやめてほしい所でした。
雷は更に音が大きくなり、稲妻が走りまくります。
やる事がないので雨が叩き付けるピッチを眺めていました。

8時25分再開予定のアナウンスがあり、8時過ぎには雨も普通の雨になって選手がウォーミングアップを始めました。
良かった〜

選手が出てきて再開の準備。

この後は珍しくエスパルスが2点追加し快勝かと思われたのですが立て続けにカウンターから2点取られてしまいますがそのまま逃げ切り。
今季初勝利を飾りました。

帰りは沼津に向かって来ますが、夜になっても新東名と東名の通行止めは続いているようです。
下り車線は大渋滞でした。

かなりの大雨だったんですね。
雨が多いと言っても程々にしてほしいですね。
相手が自然ですので仕方ないですが。

今まで参戦した試合で一番雨が強かった試合だったと思います。
でも無事行われて良かった。