コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

本日また契約更新のニュースです。

2015-12-30 20:51:28 | 清水エスパルス
今日またも契約更新のニュースが入りました。
今日更改した選手は、弦太・村田・犬飼・エダ・加賀美・金子が更新してくれました。
ありがとうみんな‼

どんどん更新のニュースが入る度に今季の悔しさ無念さを思ってくれていると理解したいです。

来年に対する思いを感じてきます。
色々なブログや掲示板でネガティブな考えを持っている人達がいることも確かですが、コヤチンとしてはエスパルスを信じたい。
全員で意識改革してくれる事を信じたいと思います。

来季は頼んだぞ‼

年末のリゾートツアーです、

2015-12-30 20:32:17 | 旅行
年末ですが熱海に出かけました。
午前中は沼津の家の正月飾りをつけて出発です。しかし今回いきなり大失態なのは家にスマホを忘れてきてしまいました。どうも不安です。

熱海に向かう前に今月の14日に開業した三島大吊橋(三島スカイウォーク)を見学しました。
吊橋で日本最長記録をたたき出した日本最長の吊橋です。
今日は残念ながら富士山が雲に隠れて価値が半減でしたが長さは実感できました。
こんな年末に吊橋に渡りにくる人は少ないだろうと思っていましたが、結構な人達が来ていました。日本最長恐るべしですね。

12月14日に出来立ての三島スカイウォークです。

本来ならこの正面に富士山が見えるんですが…

駿河湾や手前の沼津・三島の眺めは抜群でした。

渡って行くと揺れます。更に谷底の眺めは足がすくみます。

谷の対岸からのスカイウォーク。ド太い鉄塔に支えられているのが分かります。

スカイラウンジという売店・休憩施設があります。花のシャンデリアです。

珈琲を飲んで休憩。カップの周りにスカイウォークのイラストが巻いてあります。

三島スカイウォークから箱根峠に登り、右折して熱海方面に向かいました。
途中十国峠を越えて熱海峠から市内に向かいました。
今日の宿泊先の「リゾーピア熱海」は海岸沿いにあります。
行きますと車は第二駐車場に停めなくてはいけません。ホテルの車に先導してもらってかなり走って伊豆山神社付近まで行ってやっと第二駐車場がありました。
ホテルに戻った頃は真っ暗でしたが部屋から海が見える部屋です。
景色は明朝満喫したいです。

部屋に着くと日が暮れていましたので夜景をどうぞ。

月明かりが海に映ってロマンチックです。

夜はバイキングでしたがなかなか美味しい料理でした。
また明日、お風呂と朝食と景色を楽しんでいきたいと思います。