たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜を歩く

2009年09月09日 | Weblog
石川町駅にて
横浜税関

かもめの水兵さん

テニス発祥記念館にて
明治11年山手公園内に外国人専用のコートが作られたそうです
日本で始めて近代テニスが行われるようになった


当時のテニスウエアーは頭にボンネット、そしてロングスカート、長てぶくろだったそうなり

マリンタワー&ベイブリッジ

像の鼻パークより見た赤レンガ倉庫

3月歩いたときの横浜ここにあります
たなちゃんガンバ2はここをクリックです




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーム (みのこ)
2009-09-09 21:16:36
いしかわちょう駅ホームの絵が楽しいですね。
待ち時間も短く感じるのでは。

テニス発祥記念館のファッション
歴史を感じて面白いですね。
返信する
みのこさん (たなちゃん)
2009-09-10 09:15:06
おはようございうます
このファッションではテニスやりにくそうですね
スカート吊り上げ器のようなのがあったそうです
返信する
懐かしい横浜です。 (ken)
2009-09-10 09:32:04
たなちゃんさん、私は長い間横浜で生活していましたので、このような画像を拝見すると懐かしくなってみます。いろいろな思い出がよみがえってきます。

今日は良いブログを拝見しました。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2009-09-10 10:11:52
たなちゃん
横浜ってエキゾチックで良いよねー♪
理彩也も、叔母が横浜にいるので良く行ったのですよ^^
だから、お写真の場所もよく分かります♪
でも、テニスが発祥の地だとは知らなかった。。。
見過ごしちゃったのかも?
また、そのうち、海を見に行きたいな☆
とっても懐かしい気分になり嬉しい限りです♪
ありがとうございます^^
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-09-10 10:29:47
たなちゃん
今日はさわやかな秋日和で気持ちが良いですね。
横浜の石川町駅の壁画面白い絵が描かれてるのですね。

何年か前に行った時は気が付きませんでした
今度気をつけてみます。

有難うございます。
返信する
横浜 (ゆず)
2009-09-10 14:02:22
たなちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~ こんにちは~ ♪
日中は残暑がまだ厳しいですが 日陰にはいると すっかり秋ですね~~

こちらの横浜界隈 私も大好きな所です。
昔のテンスファッションには まさに時代を感じますね
でも優雅だったのですよね
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-09-10 16:46:08
お久しぶりです(__)
まだ残暑も厳しいですよね
そんな中、たなちゃんさんのフットワークの軽さには何時も驚かされます~(笑)
私も見習わなければ!
先日、息子の下宿に行く時に横浜を通りました
オシャレな街ですね
一度ゆっくり歩いてみたいものです♪

↓忍野八海は今年バスツアーに申し込もうと思っていました
思っただけで実行できない根性無しです(_ _lll)ァハハ・・・
写真、じっくり拝見させていただきました♪
ホントにステキな所ですね
来年こそは行ってみようと思います
綺麗な写真♪ありがとうございました
返信する
カモメの・・・♪ (枯雑草)
2009-09-10 19:13:16
こんにちは。
カモメの水平さんの歌碑。いいですね。
じっくり読ませていただきました。
むかーしのテニスルック、これも
いーですね。じっくり見させて
いただきました。
返信する
横浜 (midori)
2009-09-10 20:22:15
コンバンワ~♪
横浜の石川町に一度だけ下車したことがあります。
八景島シーワルドに行った帰りに夜の食事を中華街でしようと家族で寄りました。
子どもが小さい頃だったので だいぶ昔です。
あのときは駅のホームに絵はなかったと思います・・・
楽しい絵ですね。
明治の頃の女性のテニスのステンドグラスがキレイで素敵です。
テニスも横浜が発祥地だったのですか!
やはり横浜はハイカラですね。
返信する
横浜 (michioaruku)
2009-09-10 21:26:54
横浜の歩きも被写体がたくさんあってなかなか楽しいようですね。
天気も良くマリンタワーやベイブリッジも綺麗に見えてますね。
返信する

コメントを投稿