たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






緑の風もさわやかに

2015年05月23日 | Weblog

5月も後半に入ってきました
もうさわやかにどころかいっきに夏がきたように暑い 歩くと大汗です
着替え持って行かないので背中が水をかけたように濡れてしまう
昼休みには冷たくなってくる
いつも風邪にかかってしまってます
横浜線中山駅から県立四季の森公園を散策してきた

あまりきれいでないが小川がありその上を見たらモリアオガエルの卵があった
ここでオタマジャクシになって水に落ちるようだ

アヤメも咲いていた

今度は南武線の中野島駅から生田緑地、岡本太郎美術館、バラ苑と歩いてきた

ここでは緑の風をいっぱい受けてきた

日本民家園の前を通った

岡本太郎美術館前に来た

バラ苑です
バラバラで見るよりかたまって咲いてるのもいいです
宝くじ買うときはバラで買ってます これは関係ないですね

http://photozou.jp/photo/album/144742     左にも写真たくさんありますクリックして見られます

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/        左にはたなちゃんガンバ3があります
我が家の庭でカシワバアジサイが咲き始めてます

23日の訪問者数 123人でした   ありがとうございました


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (のんのん)
2015-05-23 06:35:01
横浜の四季の森も素敵ですね。
こちらから行くと中央線の?駅で乗り換えて横浜線に乗れば行けるのかしら?
古民家も興味ありますし薔薇の花、もう終わってしまっているかも?
行きたいと思います。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-23 09:49:58
ハコネウツギも広々とした公園内、喜んでいるでしょう。狭い我が家では強剪定の繰り返しですので。
沢山のバラたち、綺麗ですね~。
モリアオガエルが住める、素晴らしい公園です。
返信する
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2015-05-23 09:55:54
そろそろ各地で花しょうぶ祭りとかあるんじゃないでしょうか
私も以前は家族と行ったものですが…
バラの花も綺麗ですね
返信する
美しい写真に感謝です (chisoku)
2015-05-23 11:00:46
おじゃまします、いつも爽やかな写真を見せて頂きありがとうございます。 私の前住所は神奈川県で風景にも関心があります、モリアオガエルの卵も久しぶりに見せて頂きました。 今後も楽しみにさせて頂きます・・・
このような美しい景観を多く観賞されるたなちゃんさんはさぞかし心豊かな方なのでしょう・・・
返信する
こんにちわ^^ (さつき)
2015-05-23 12:11:51
横浜森公園も素敵な所がありますね
アヤメが綺麗に咲いていますね
いろいろ行かれてますね(^-^*)/

久里浜・・・くりはま花の国に行かれましたか!
そこはバスとか出ていますか?私のお気に入りの
所です。

バラもキレイに見渡す限りバラは綺麗ですね。
返信する
Unknown (林太郎)
2015-05-23 14:36:59
たなちゃん こんにちは

新緑の横浜四季の森公園の散策は気分爽快でしょう。
「モリアオガエル」の卵とやら初めて見ましたよ。
これがオタマジャクシにりカエルになるのですね。
勉強になりました。
ポチッ
返信する
Unknown (ゆき)
2015-05-23 17:14:19
四季の森公園から生田緑地のバラ園まで行かれた
のですか。相変わらず健脚ですね。
生田バラ園もバラがたくさん咲いて見事ですね。
バラバラじゃなくてまとまって咲いているのが良いですね
というのは笑っちゃいました。
返信する
バラ園 (timata-sn)
2015-05-23 21:46:35
たなちゃんさん  こんばんは
今日は薄曇りが続きましたよ、雨が近いのでしょうね。

県立四季の森公園を散策されたのですね。
ハコネウツギでしょうか、綺麗に咲いて居ますね。
アヤメも綺麗ですね。
モリアオガエルの卵が有ったのですね。
日本民家園の建物が温かみを感じますね。
バラ園の花たち沢山有って素晴らしいですね!!
大きなバラ園なんでしょうか。
お家のカシワバアジサイが咲きはじめたのですね。
返信する
Unknown (なみき)
2015-05-24 01:15:26
自然が素敵すぎますね
こういう所に行ってみたいです
返信する
のんのん様 (たなちゃん)
2015-05-24 05:59:25
おはようございます
新宿から小田急線で町田にきてここから横浜線で中山でおりれば四季の森公園まで歩けます
生田緑地は向ヶ丘遊園駅から歩いて20分くらいです
バスもあると思います
返信する

コメントを投稿