たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






今日も晴れ

2015年05月27日 | Weblog

晴れが続いてますが農作物には都合が悪いようです
急に真夏のように暑くなって熱中症にならないようにしたいです
パソコンのある部屋にあるパキラは葉が増えてきてます

窓越しに超狭い庭を見ると緑が増えてます

軒下で咲いてるサボテンです

サツキは同じ木から2色の色が出てきてます

これはセージでしょうか


サツキもう1枚

 


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (のんのん)
2015-05-27 06:25:15
熱いですねぇインドではすごい気温とか?
日本も真夏日の連続です。どうぞ熱射病にはお気をつけ下さい。
クジャクサボテンのオレンジが初めてみましたが
美しいですね。
家の花も紅白共に咲いてくれました。
一日限りですが見事な花ですよね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-05-27 06:28:32
あはようございます。津島では田んぼは朝早くから田植えの最中です。今は機械ですので人の声は全く届きません。エンジンの音のみです。

’セージ’を見ると私はホタルブクロを懐かしく思い出します。家内がいつも大切に手入れをしていましたが、いつの間にかなくなっています。いい加減なものですね。
返信する
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-05-27 07:44:15
お花でいっぱいのお家なんですね
2色のサツキ綺麗です

本当に暑いですね
まだ湿度が低いのが救いですが
この分だと今年の夏も猛暑になりそう
返信する
今日も暑いです (アルママ)
2015-05-27 08:19:38
お早うございます。
朝早く、ゴミ置きに行ってきました。
何とも暑いので、昼間が思いやられます。
熱中症に気をつけて過ごしましょう。
お庭の花が綺麗です。
毎朝の水やりが楽しみですね。
↓緑の風をたっぷりと感じました。
健脚でいらっしゃるのが羨ましいです。
バラの花がお見事に撮られていました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-27 11:46:14
お庭に沢山の鉢植えが並んで、クジャクサボテンもですね。我が家でも白が咲きました。次の色珍しいでしょう。柏葉アジサイやサツキたちも!。
カンパニュラの仲間ですね。
候補1:カンパニュラ・ラプンクルス?
http://www.omasa.org/dictionary/pere/pre_ka_05.html
候補2:アデノフォラ?
http://sarachanti.ame-zaiku.com/adenophora.html
似た花が多い仲間です。キキョウやホタルブクロに近い改良種ですね。
枝ぶりも立派、花も可愛い、長年お作りのサツキですね。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2015-05-27 12:07:33
(*^0^*)/こんにちは♪

こちらも夏日が続いています
今週末辺りは雨の予報になっていますが、、、
農作物や植物の為には一雨ほしいところですね(笑)

お庭にたくさんのお花が咲いて楽しみですね~
柏葉アジサイも、もう!咲いているのですね
サボテンのお花も立派です~

綺麗なお写真、見せていただき有難うございましたo(_ _)o


これから、外出の際には暑さ対策が必要ですね(笑)
お互い、熱中症には気をつけましょうね♪
返信する
Unknown (koyuko)
2015-05-27 13:46:00
5月だと言うのに夏日のようですね。
畑の作物もまいっています。庭の紫陽花もゲンナリ・・・

サボテンは大喜びで開きましたね。
返信する
Unknown (林太郎)
2015-05-27 14:28:14
たなちゃん こんにちは

5月だと言うのに真夏の暑さに辟易してます。
もっとも当地は日本一の暑い街などと煽てられるので
歯を食いしばって我慢の毎日です(笑)。
サボテンやサツキその他いろんな花が咲いてる庭を
毎日眺められるなんて羨ましいです。
ポチッ


返信する
暑いですね (さつき)
2015-05-27 15:14:21
こんにちわ^^

5月のこの時期真夏の暑さまいりますね
お庭はお花でキレイですね
緑にお花は心和みますね・・・

サボテンの花爽やかに綺麗に咲いてお手入れも
大変でしょうね。
返信する
Unknown (笑子)
2015-05-27 22:11:33
今日も30℃越えました
晴れは嬉しいけれど
野菜には打撃ですね
ほどよく雨も降ってほしいですね
お庭の花。いろいろ咲いて和みますね★
返信する

コメントを投稿