たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横須賀、ペリー公園とくりはま花の国へ

2015年05月19日 | Weblog

久里浜でおりてここから花の国へと歩いてきた
走る列車から撮りました  横須賀駅近くで

久里浜駅前はポピーの赤で埋まってました

花の国で

久里浜港 東京湾フェリーで船が入ってきたようだ

あの電力会社の煙突が見える

足湯もあった

ゴジラも歓迎

遊覧機関車

 http://photozou.jp/photo/list/144742/8627062     左をクリックすると特大画面で見られるたなちゃんのアルバムが出てきます

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/     左をクリックするとたなちゃんガンバ3が出てきます


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-19 19:23:35
ポピーが鮮やかです。とても綺麗なところですね。鯉のぼりも泳いでますし、子供連れの方も楽しめるように作られていますね。
返信する
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2015-05-19 19:53:02
うわぁ! 真っ赤なポピーすごいですね
返信する
ポピー (timata-sn)
2015-05-19 21:06:41
たなちゃんさん  こんばんは
今日は良いお天気で、陽射しが強くて暑かったですよ。

くりはま駅前には真っ赤なポピーが咲いて居るんですね。
可愛いですよね。
公園はゴジラが居たり、遊覧機関車が居たりで楽しそうですね。
お天気も良さそうで、楽しかったでしょうね。
返信する
懐かしい (マーサ)
2015-05-19 22:22:01
たなちゃん、こんばんは。
くりはま花の国、数年前訪れました。
懐かしい場所です。

駅前のポピーも素晴らしい眺めですね。
園内の汽車、リニューアルしたのかしら?
色が変わったように思います。
丘の上からの港の眺めもいいですね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-05-20 05:54:18
おとぎの国の観です。一度元気に歩いてみたいですね。港に浮かぶ船もかわいい。

筏を作って川遊びをした頃が懐かしい。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2015-05-20 09:45:41
おはようございます(*´▽`*)ノ))

久里浜駅♪
ホームを出ると一面のポピー畑
そして、花の国も夢があって、素敵な所ですね♪
ゴジラ! カッチョいいです(笑)

花の国から久慈浜港が見えるのですか?
美しい景色を見ながら足湯に浸かって、、、元気をいっぱい充電できそうですね

綺麗なお写真、見せていただき有り難うございました
返信する
久里浜 (みのこ)
2015-05-20 16:50:53
久里浜は10年ぐらい前に一度だけ行きました。
ポピーが色鮮やかにきれいに咲いていますね。

足湯やゴジラその時の記憶には有りませんが、
見せて頂き良かったです。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2015-05-20 18:28:58
広いポピー畑にまだこいのぼりが泳いでました
子供さんにはいいですね
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-05-20 18:30:03
ポピーがこんなに多くあるとみごとですね
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2015-05-20 18:32:08
こんばんは
今日も暑くなりました

駅おりたらすぐのところに真っ赤に染まった広場がありました
ゴジラはこちらを見てました
返信する

コメントを投稿