たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






国営昭和記念公園のコスモス

2013年10月20日 | Weblog

国営昭和記念公園は昭和天皇ご在位50年記念事業として旧米軍立川基地跡地の一角を利用して整備された公園です

立川駅前です

多摩都市モノレール線

いよいよ公園です

銀杏が多く落ちていた

庭園で見た盆栽

いよいよコスモスです

古民家もあった

昭和の中ごろまでは囲炉裏のある生活してました    今ごろは栗を焼いてはねて飛んできたこともあった

子供のころのいい思い出です

木陰に集まっていた

 

 


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2013-10-20 05:20:19
素敵な公園ですね
コスモス畑もとっても綺麗で羨ましいなぁ
私は結局この秋コスモス撮れませんでしたよ
返信する
Unknown (マーチ)
2013-10-20 08:17:08
ここを箱根駅伝の予選で走っていましたね。中途半端に遠くて行ったことはないのですが、行ってみたい公園です。
木陰に集まっているということは、この日は暑かったんですね。
返信する
綺麗ですね。 (陽だまり)
2013-10-20 08:54:29
山形県も天童の「面白山高原コスモスベルグ」とい所にコスモスがいっぱい咲き誇っています。
立川駅前はやっぱり大都会ですね。
どの写真も素晴らしいです。
いつもありがとうございます。(^-^)
返信する
コスモス (mogu881)
2013-10-20 10:07:01
コスモス満開ですね・
ここは広くて歩きでがありますね・まだコスモス見に行ってません・・
日本庭園の盆栽も見事ですよね。
楽しませていただきました。
有難う~~
返信する
Unknown (身辺雑記)
2013-10-20 15:07:01
(*^0^*)/こんにちは♪

緑と水が多くて都会の中のオアシスって感じですね(笑)
日本庭園や古民家もあるのですね
素敵な公園です~♪

そして! コスモス
広い敷地を埋め尽くす満開のコスモスは圧巻ですね
綺麗な写真、見せていただき有り難うございました
こちらのコスモスは台風26号の強風で全滅です
返信する
Unknown (tona)
2013-10-20 15:50:47
我が家から近いです。
以前行きましたが春のポピーに劣らずコスモスがすばらしいですよね。数か所ありますからいろいろ楽しめますし。
でもこの間の台風でやられてしまったと思っていたのですが大丈夫でよかったです。
返信する
昭和記念公園 (みのこ)
2013-10-20 16:38:19
あら~私は13日に行ってきました。
何日にいらしたのでしょうか?

今回は日本庭園・古民家には寄りませんでしたが。
原っぱ西花畑とイエロー系の東花畑をメインに
撮ってきました。

晴天で綺麗に撮れていますね。

返信する
秋景色 (初代・はな)
2013-10-20 17:04:49
広大な昭和記念公園は、四季おりおりの花や、景色が楽しめて大変人気のある公園ですね。
一度、訪ねたいと思いながらまだ実現してません。
古民家の写真を拝見し、先週旅した白川郷の合掌造りを思い出しました。家々の庭にもコスモスが咲いていましたよ。ただ、昭和記念公園の様な膨大なコスモスとはいきませんね。何しろ世界文化遺産ですから・・・。
お孫さんの運動会、お疲れ様でした。力走している写真は可愛いです。お兄さんも大きくなられましたね。
お皿が10個。素晴らしい食欲に乾杯!!
返信する
イチョウ (マーサ)
2013-10-20 18:02:24
たなちゃん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスは、有名ですね。
行きそこないました。。。
広々として、気持ちのいい公園ですね。
日本庭園もきれいですし、
これからは、なんといっても銀杏並木の紅葉ですね!
返信する
Unknown (EMA)
2013-10-20 21:43:14
こんばんは~。
私も数年前、コスモスの時季に行った事があり
懐かしいです。
広くていっぱい歩いた事でしょう。
四季折々、楽しめるいい公園ですよね。
白いコスモスの透過されたお写真素敵~♪

↓運動会お疲れ様でした。
元気なお孫さんのお写真可愛いですね。
返信する

コメントを投稿