たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






小網代の森で森林浴

2015年05月31日 | Weblog

三崎口駅から歩いて小網代の森に行って森林浴をしてきた
引橋のほうから入って行った
きれいな木道が整備されていて急な上りもなく緑を見ながら歩いてきた
三崎口駅前です

読みにくいですが

左右の緑を見ながら歩いた

えのきテラスに行きます

後方に見えるえのきの下でゆっくりとティタイムしてきた

えのきには実がたくさんついていた
小網代湾

カニがでてきてコンニチハ

白鬚神社にお参りです

帰りはここからシーボニア入口まで行きバスで引橋まで行って昼食しここから歩いて三崎口駅まで来て帰ってきた
バス停に行く道で

昼食です

 
http://photozou.jp/photo/album/144742     左にたなちゃんのアルバムがあります

 http://yamamikawa.blog29.fc2.com/     左にたなちゃんガンバ3があります

 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-05-31 07:10:42
緑に囲まれた道とっても良いですね
最後の海鮮丼も美味しそうです
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-05-31 08:15:40
海抜0メートル地帯ですので榎の実は初めて拝見しました。海岸に良い入り江がありその近くに湿地帯があるのですね。見事なものです。

長安寿老人がそこで祭られているのは何故か納得してしまいます。興味が尽きませんね。さらに新鮮なお刺身、ご馳走ですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-31 09:11:45
立派な遊歩道です。蟹が6匹?も、自然のままに保たれて保護されてるのですね。
海鮮丼、とても美味しそうです。木の傍は涼しいですものね。
返信する
散策 (mogu881)
2015-05-31 12:05:31
綺麗な新緑の中の散策気持ちよさそうですね。暑いのにお元気で歩かれていますね。
お昼の海鮮丼美味しかったことでしょう。海岸の景色も良くてよかったですね。
返信する
Unknown (林太郎)
2015-05-31 14:14:11
たなちゃん こんにちは

緑が多くて景色の素晴らしい所ですね。
それに木道も整備されており絶好の森林浴が
できる散策路ですね。
なによりもこれだけ歩いた後の海鮮丼の味は
格別だったでしょう。
ポチッ
返信する
小網代の森 (nao♪)
2015-05-31 15:56:33
今日は雨の予報で、お出かけは無しにしていましたが、晴れて夏日になりました。
暑い5月でしたね。
この小網代の森には今年の2月に行ってきました(ブログにUPしていなかった!)
木道があり神奈川の尾瀬と言われているそうですが、海が近くて規模や風景は全然違いますよね。

2月に比べると随分緑が鮮やかになりました。
赤いカニが有名だそうで、GWに親子で楽しめるアウトドァーという番組でNHKでも紹介されていました。

海辺で食べる海鮮丼はとても美味しそうです、

返信する
Unknown (koyuko)
2015-05-31 16:02:44
森林浴 オゾンがいっぱいですね。
新緑がとても綺麗です。
返信する
Unknown (SOYOKAZE)
2015-05-31 16:09:23
たなちゃん こんにちは。

釧路湿原への道を思い出しました。
湿原も、森も海もあってすてきな場所ですね。
海鮮丼と生ビールでノックアウトです。(笑)
返信する
小網代の森 (timata-sn)
2015-05-31 22:12:11
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、蒸し暑かったですよ。

海岸から近くに湿地が有るんですね。
珍しいですね。
綺麗に整備された木道が素晴らしいですね!!
廻りの青々とした木々を見ながら歩くのは気持ち良いでしょうね。
歩いた後の昼食、海鮮丼が美味しかったでしょうね。
返信する
小網代の森 (すみれ)
2015-06-01 05:03:14
おはようございます。
ご無沙汰していました。伺おうと思いながら先を越されてしまいましたね
新緑の綺麗な木道も歩いてみたくなりました。
爽やかな気分で海鮮丼はさぞかし美味しかったことでしょうね。
返信する

コメントを投稿