たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






房総半島の旅

2007年03月22日 | Weblog
内房線、外房線と乗って房総半島一周してきた
途中下車した和田浦駅の近くでは田んぼに水がはいり本格的な農作業が見られた
山間集落の上三原と交流の道 古くは塩汲みの道から生活物資の往来かっては花嫁行列もここを通って嫁いだことから花嫁街道と呼ぶようになったそうな
ここを歩いてるとなぜかまむし草が多く見られた

くもりガラスを手でふいて
帰りもう君津の近くになってきたころ夕日が綺麗だった
残念ながらガラスごしできれいに撮れなかったが雰囲気だけはと思って写しました
もう今日も終わりか 明日があるさ 
交通費が安くて遠くまで行けてよかった 

ガンバ2はここです 
ガンバ3はここです ここをクリックです

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (コスモス)
2007-03-22 06:30:37
おはようございます。
いいですねぇ~、こんな写真は大好きです、
自分では撮れないので、楽しませていただいて
います、あこがれの自然で~~~す。
返信する
夕日 (レモン)
2007-03-22 09:45:05
一日で房総半島一周できるんですね

のどかな風景でホッとします

車窓からの夕日もとっても綺麗ですね
返信する
じっくり見せていただきました (毛糸玉)
2007-03-22 10:02:32
同じ県内でもなかなか行けません。たなちゃんの写真で行った気分になりました。
返信する
こんにちは (マサル)
2007-03-22 10:10:07
ご無沙汰をしています。毎日、寒い日が続きますね。
いつも、私のHPへお出で頂き有難うございます。

今日は「たなちゃんガンバ」の「NO.1」「NO.2」「NO.3」の色々な沢山の大変素晴らしい写真を心行くまで楽しみました。
たなちゃんの写真は全てが本当に素晴らしいので感心をしています。
返信する
房総半島一周! (maruco)
2007-03-22 11:32:26
たなちゃん 今度は房総半島に行かれたのですか
車窓からの硝子越しの夕日良く撮れてますね。

私も青春切符利用して何処かへ行こうと思い。
ネットで検索して計画を立てようかなあと思ってます。
返信する
房総半島 (初代・はな)
2007-03-22 15:43:33
銚子に続いて、今度は房総を一周されたのですね。千葉県を気に入って頂き有難うございます。千葉に住む私は嬉しく思い、たなちゃんを身近に感じますよ。
数年前、房総半島を一周したとき、車を降り花嫁街道を少し歩きましたが、花婿コースは歩いていません。
のどかな田園風景が大好きです。夕日も雰囲気が出ていますよ。
また、「金の成る木」を見たのですね。お金が貯まること、間違いないでしょう。


返信する
房総半島一周 (michioaruku)
2007-03-22 20:47:00
18キップで房総半島を一周してきたそうですね。
けっこう時間がかかったのでは無いでしょうか。
ホリデーパスは全区間利用できないので、18キップならではの楽しみですね。
列車の車窓から綺麗な夕日が見えて良かったですね。
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2007-03-23 06:32:16
自然いっぱいの花嫁街道を歩いていい景色を見ていい運動になりました
どうですか歩かれてみては

返信する
レモンさん (たなちゃん)
2007-03-23 06:35:18
電車で各駅停車の旅もいいですよ
北海道もいいとこたくさんあるでしょう
返信する
毛糸玉さん (たなちゃん)
2007-03-23 06:37:39
県内ですか
いつでも行けるとゆう安心からこの辺行ってないのですね
とてもいいとこでした
返信する

コメントを投稿