たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






ちょっと横浜市戸塚を歩く

2007年03月24日 | Weblog
朝のうちは天気がよく明るい日差しでした
白いユキヤナギがきれいでまぶしく輝いていた
今日は植物を撮ってみました
道端にはタンポポが大きくなっていた

上を見上げりゃキブシが空に伸びていた

まださくらが数えるほどしか咲いてないがもう花見の宴会があちこちで見られた

今日のさくらの咲きぐあいはこの程度でーす

ここにも写真あります  クリックでどうぞ

 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花さんたち。 (コスモス)
2007-03-25 06:25:54
おはようございます。
戸塚でのお花さんたち、上を向いても、下を向いても、かわいらしいお花。
タンポポもたくさん咲いていますね、まだ、こんなに密集して咲いているのは見た事がありません。

お花見も、すごい場所をさがすものですね、
びっくりしました、花が咲いてなくてもお花見。
返信する
お花見 (keiko)
2007-03-25 08:29:36
桜はほんの少しでも、お花見している
写真、面白かったです。

日本人は「お花見」好きなのですね。
雪柳の花もたんぽぽもかわいらしく
写ってますね。
返信する
キブシ! (maruco)
2007-03-25 08:49:40
たなちゃん おはようございます。
今日は春の嵐が吹き荒れてますね。
さくらにはまだ影響は無いでしょうね。
キブシはじめて見ました。珍しいですね。
タンポポも大分大きくなりましたね。

芭蕉の俳句 「初松魚」良いですね。
戸塚駅のホームは一部川の上に掛かってますね。
最初に降りた時には吃驚しました。

返信する
春の花 (mogu881)
2007-03-25 09:23:07
横浜を散策されて春の花がたくさん咲いていましたね。雪柳、タンポポ・キブシなど春爛漫ですね。サクラはまだ少し寂しいですが花見客は多いいですね。
返信する
お花見 (初代・はな)
2007-03-25 10:43:57
ユキヤナギの花は清楚で綺麗ですね。黄色いタンポポとの対比が美しく、豪華なお花見をしたようですです。

さて、いよいよお花見のシーズンですね。たなちゃん、今年のお花見はどちらへ。缶ビール片手に歩かれるのでしょうか。美しい桜に見とれて転ばないようにね。写真を期待しています。
返信する
はじめまして! (ポン)
2007-03-25 12:51:13
はじめまして!
ポンのブログに訪問ありがとうございます。
たなちゃんの写真拝見させていただきました。
朝日や夕日の写真、花や鳥とてもきれいですね。
是非行きたいと思っていた河津桜やつるし雛‥じっくり楽しみました。
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2007-03-25 14:38:10
今日は朝からつよい雨です
これが晴れたらサクラが咲くのが勢いが増すのでは
返信する
keikoさん (たなちゃん)
2007-03-25 14:41:36
昨日の夜から風が強かった
まだ雨が降ってるようです
草木も勢いが増して緑が濃くなっていくようです
返信する
marucoさん (たなちゃん)
2007-03-25 14:46:01
そうです戸塚駅は一部川の上にあります
タンポポもノビルも大きくなってきています

返信する
mogu881さん (たなちゃん)
2007-03-25 14:49:19
川原には花見の宴会のグループが多くみられました
これから暖かくなって満開なら混雑することでしょう
返信する

コメントを投稿