たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






鎌倉散歩③

2015年08月15日 | Weblog

鎌倉駅から歩いてると雀が前に来たのであわててカメラを出してパチリ

瑞泉寺の門のよこから天園ハイキングコースに入った

鎌倉の最高峰に登頂成功

いつもは昼時人でいっぱいなのだが猛暑で誰もいない

鎌倉のゴルフ場にも人が見られない

カラスががんばってました        カラスのかってでしょ

歩いて見た花です

歩いた後の飯は美味しい

2011年8月に見たボンボリ祭の写真が下記にあります

http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/753c61a32b9318bfa518b838284443c5


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-08-15 07:30:43
気持ち良さそうな山道ですね
ピンクの花は百日紅でしょうか
綺麗です
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-15 11:01:01
雀ちゃん、大きく撮ってもらいました。綺麗な木々の間も暑そうな雰囲気です。
カラスがボールを咥えて、それは無しにしてくれるかな?。タカサゴユリかもしれませんね。この群生にびっくりです。
返信する
鎌倉大平山征服 (快談爺)
2015-08-15 21:05:04
お盆に為ってから熱帯夜は無くなり、最近はツクツクボウシの声が聞こえて来ます、予っくりと秋がやって来ている、サルスベリの花が綺麗ですね、我が家もタカサゴユリが此処其処に咲いて居ます、日中は猛暑の所為か、ゴルファーの姿も見えませんね。流石ゴルフ場だけ有ってフェアウエ―葉緑が綺麗ですね暑い中を歩いた後の冷えたビールは疲れを癒しますね、お疲れさんでした。
返信する
鎌倉大平山征服 (快談爺)
2015-08-15 21:08:17
お盆に為ってから熱帯夜は無くなり、最近はツクツクボウシの声が聞こえて来ます、ゆっくりと秋がやって来ている、サルスベリの花が綺麗ですね、我が家もタカサゴユリが此処其処に咲いて居ます、日中は猛暑の所為か、ゴルファーの姿も見えませんね。流石ゴルフ場だけ有ってフェアウエ―は緑が綺麗ですね暑い中を歩いた後の冷えたビールは疲れを癒しますね、お疲れさんでした。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-08-16 04:24:49
百日紅は切り枝でくるので、元の木は初めてです。興味が尽きません。

又、大平山はおひらやまと読むのですね。その土地では常識かもしれませんが面白いものです。

体が自由に動くのは楽しみです。お写真で一緒に歩いた気分に浸っています。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-08-16 05:32:38
おはようございます
ピンクの花は百日紅です
朝晩は涼しくなってきてます
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2015-08-16 05:35:02
雀がすぐ近くまで来たので撮ったのです
道路際でユリが集まってきれいに咲いてました
今はあちこちで見られます
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2015-08-16 05:38:24
おはようございます
お盆になったら急に涼しくなったような気がします
今も涼しいです
猛暑なのでゴルフ場では人影が見えなかった
タカサゴユリはこちらでは多く見られます
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2015-08-16 05:40:48
おはようございます
この暑いときに百日紅がきれいに咲いてますね
土地の名前の読み方は難しいです
写真ご覧いただきありがとうございました
返信する
Unknown (koyuko)
2015-08-16 20:56:26
暑いのに 太平山に登られたの?

脱帽しま~す。カラスの勝手でしょ・・・は傑作です。

返信する

コメントを投稿