たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






東大に入る

2017年05月27日 | Weblog

5月7日お祭り前の神田明神にお参り

東京都水道歴史館&本郷給水所公苑を見学

いよいよ東大に入る 赤門&講堂&三四郎池

 5月7日赤門から講堂を通って三四郎池を見てまた赤門から出てきた

晴れて 東大出となった

これから代議士になるか学校でも作るかなんて夢を見てみてみたいです
昨日は雨でしたが今日はきれいな青空です
ソンタクより洗濯がいいようです

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3です

http://photozou.jp/photo/album/144742   アルバムです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜美)
2017-05-27 08:54:32
たなちゃん頭いい 入ってから出るまで
凄いスピートだね 今の時代こんなの良いわ
何処でも就職できるよ
返信する
Unknown (koyuko)
2017-05-27 09:16:03
日本一の東大 一度 赤門に入って見たいですね。
一般の人も自由に入れるんですか?
返信する
喜美様 (たなちゃん)
2017-05-27 09:29:39
そうです
入って出るまでいくらも時間かからないです
緑も多くきれいでした
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2017-05-27 09:31:28
一般の人も自由に入れます
ゆっくり歩いてくるのもいいとこです

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-27 11:38:52
東大の前は通ったと思いますが、赤門、こんなに真っ赤だったのですね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2017-05-27 12:39:24
三社祭の由来がよく分かりました。でも今でも沢山の住人の方がお見えになるのですね。津島ではお祭りの維持が結構やりくり算段です。

矢張り都会の方が住み易いのでしょうか。

返信する
Unknown (林太郎)
2017-05-27 14:11:35
たなちゃん こんにちは

ご入学おめでとうございます 神田明神にお参りすると
入学も楽ですね(笑)。
水道歴史館の古民家や古道具が懐かしい・・・・。
こんなのが好きなのですよ・・・。
ポチッ
返信する
神田祭 (timata-sn)
2017-05-27 19:03:35
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな感じでしたよ。

神田祭に行かれたのですね。
賑やかなお祭の様ですね!!
水道歴史館にも入られたのですね。
昭和の30年代でしょうか、懐かしいものがある様ですね。
赤門から東大に入られて、中を散策されたのですね。
東大出の肩書が出来ましたね。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-05-27 20:46:27
前から赤だったようですが
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2017-05-27 20:47:31
都会にはやはり人が集まりますね
返信する

コメントを投稿