たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






京都の旅①(5月29~31日)

2016年06月05日 | Weblog

5月29~31京都を電車&バスでまわってきた
3家族で6人の旅でした
あちこち見てまわってるうち29日は28000歩にもなっていた
よくも歩いたもんだ

 


即成院です

伏見稲荷大社

観光客が多く特に外国人が多かった

小さい鳥居が多い

清水寺 画像が曲がってしまった

次はよく見る風景ですね 新緑がきれいでした

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3です

http://photozou.jp/photo/album/144742   アルバムはここです

5日のブログ訪問者数 169人でした
ご覧いただきありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2016-06-05 07:19:22
京都に行かれたんですね
鮮やかな朱色が目に飛び込んできました
とっても綺麗ですね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-05 09:08:23
>29日は28000歩にもなっていた
お疲れでしょう。お元気で回られましたね。
即成院は知りません。沢山の寺社ですもの。清水の舞台から、若葉の緑が綺麗だったでしょう。
返信する
関西の旅 (快談爺)
2016-06-05 12:27:38
何時も目にする画です、5月24日に京都の旅に出掛けました、清水の舞台に新緑は、良い画ですね、知恩院と華厳寺を訪れました、たなちゃんの言われる様に、何時もより外人が多く居ました、ガイド曰くサミットの関係ではと言ってました。
返信する
Unknown (ハナ)
2016-06-05 18:23:09
遠方の旅も良く歩かれましたね。
清水寺は凄い人出ですね。

観光地は最近外国人さんが多いですね。
朱色の社殿があざやかで目が覚めるようようです。

ツアーでなく、ご家族で自由に巡るのも楽しいですね。
お天気も良く、良い旅になりましたね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2016-06-06 03:52:57
清水寺、伏見稲荷は50年前に友に招かれていったことがあります。その時よりも朱が鮮やかな印象です。

記憶はかすんでいます。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2016-06-06 06:29:34
京都に行ってきました
朱色が曇り空にめだってました
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2016-06-06 06:32:28
2万歩超えると疲れます
清水の舞台から見る新緑きれいでした

返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2016-06-06 06:34:58
よくこんな写真見ますね
清水の舞台から見る新緑がきれいでした
ほんとに外国人が多かった
返信する
ハナ様 (たなちゃん)
2016-06-06 06:38:41
清水寺は観光客で子ン出ました
鎌倉の小町通りのような混みようでした
29日は午後少し雨降られた
自由にゆっくりの歩きでした


返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2016-06-06 06:40:44
もう50年前ですか
まだ記憶があるでしょうね
朱色がきれいでした
返信する

コメントを投稿