たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






三浦半島冬景色

2010年12月13日 | Weblog
京浜急行特急電車おりたときから三浦海岸駅は晴れだった
みわたすかぎりダイコン畑の緑が続いていた
遠くに冨士山を見ながら収穫に忙しそうだ

遠くに見えるのは火力発電所の煙突のようだ

これはキャベツの集団

網に守られたレタスのようだ

青海苔が一面に広がり苔のようです
こけないようにここを歩いた

カブが根上がりし大きく化けているように見える
景気がよくなってくれればいいですが

黒崎の鼻岬から見た風景です

ダイコンの干してあるのも見られた

今回は三浦海岸駅をスタート日枝神社ーくつわ池ーソレイユの丘公園ー佃嵐崎ー和田城址ー黒崎の鼻岬ー三崎口駅と歩いて歩いて18K以上でした
さすがに疲れました

ここに画像大きくして見られるアルバムがあります

今 パソコンの横にあるパキラです


ガンバ3はここにあります

画像掲示板はここにあります






最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜が (花ぐるま)
2010-12-13 10:29:12
野菜畑も美しいですね。
昨日の花はストレプトカーパスだったんですね。私の家にもありますが花が咲きません
それに花の色が紫色一色なのに、白い部分もあって綺麗ですね。

三浦半島をウオークしたことがありました。
のりを採るのも禁止されていますね。
密漁する人が耐えないとか。
干し大根が冬の風物詩ですね。
返信する
冬景色 (初代・はな)
2010-12-13 14:44:03
ちょっと鎌倉を散策し、燃える紅葉を観賞後、今度は、三浦半島へ足を伸ばし18kmも歩かれたのですね。お疲れ様でした。
三浦半島の大根干しは、冬の風物詩ですね。先日、新聞で写真を拝見しました。
大根、キャベツ、レタス、青海苔、と壮観な雰囲気がある写真ですね。素敵です。
かぶの値上がり(写真は根上がり)は、困りますが、野菜にも事情があるのでしょうね。
何となく、気ぜわしくなりました。風邪など引かないようにお気をつけ下さい。
返信する
冬景色 (みのこ)
2010-12-13 15:07:15
スカ~ト冬景色気持ちが良いですね。
富士山も見えますね。

黒崎鼻岬からの海
遠くの船もしっかりと見えますね。

干し大根の風景・冬の風物詩いい感じ
この位私の脚も細くなったらいい感じなのですが!
返信する
自然を歩く (林太郎)
2010-12-13 15:58:25
天気の良い時は自然の中を散策するのも魅力ありますね。
特にキチント整列したキャベツ畑などなかなか見られませんよ。
また岩に貼り付いたノリはよい雰囲気を出してます。
三浦大根の冬の風物詩にも出会えるし、都会から離れ自然の中を歩くのは素晴らしいですね。
ただ18㌔は健脚なたなちゃんならのことですね。
返信する
頭がいい (EMA)
2010-12-13 16:26:28
たなちゃんはきっと頭のいい人なんだろうな~といつも思います。
30年ぐらい前に流行った津軽海峡冬景色は私の
十八番でした~。
苔のような青海苔をこけないように歩けて良かったですね。
一枚目のお写真、とてもいいですね~。
物語になっています。
それに黒崎の鼻岬から見た風景のお写真も拝見していて気持ちがいいです。
返信する
三浦半島 (がちゃばば)
2010-12-13 17:51:33
野菜畑の向こうに、薄っすら富士山が見えいい景色ですね。
青海苔が沢山岩についていますね。すべらないでよかったこと!
返信する
すばらしい健脚 (なずな)
2010-12-13 19:06:10
たなちゃんこんばんわ
三浦海岸から黒埼の鼻を経由して
三崎口駅まで18キロの道のりを
楽しまれて良かったですね。
富士山もきれいで気持ちよかったでしょう。
返信する
花ぐるまさん (たなちゃん)
2010-12-14 05:52:46
おはようございます
一面の野菜畑は緑がきれいですね
ストレプトカーパスはブルーホワイトです
干しダイコンはあちこちで見られました
返信する
初代はなさん (たなちゃん)
2010-12-14 05:57:40
おはようございます
紅葉の鎌倉から緑一色の三浦ダイコン畑を歩いてきたのです
これからダイコンおいしいですね
タクアンにするのか干してあるのが多く見られました

返信する
みのこさん (たなちゃん)
2010-12-14 06:00:29
おはようございます
昨日から雨降り続いてます
今日は温度はあがる予報でています
脚はあまり細くないほうがいいですね
海は穏やかで遠くの船も見えました
返信する

コメントを投稿