たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






もう11月

2007年11月03日 | Weblog
もう11月になりました
ゲッカビジンがPCの横で昨夜咲いたが前に何回も撮ってるから写真撮らないで休みましたが朝5時過ぎ起きてみたらまだ咲いてたので一枚撮りました
昨日は朝からくもり後小雨でした
散歩で見た雲です

横浜の柏尾川ではサギが散歩してるのを見た
鯉もいますね

公園では小さな花 ミズオオバコがきれいに咲いてました

今はもう秋
♪ 静かな しずかな さとのあき-----

ガンバ2はここをクリックです
 


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人 (boumama)
2007-11-03 11:10:20
どれも素敵な画像が撮れましたね。
今年も見事に咲いた月下美人にウットリしてしまいましたが、鷺と鯉の図もとても絵になります。

そして、最後の写真は「静かな秋」を思わせるのに充分で心静かにもなります。
返信する
 (dolce)
2007-11-03 11:50:39
たなちゃん、こんにちは~☆
月下美人、とっても綺麗
華麗なお花ですね。

鯉とサギのツゥーショット、素敵です!

秋の風景に癒されます。
今年はいつまでも暑かったので、紅葉も
遅れているみたいですね。
返信する
見事 (ラベンダーK)
2007-11-03 11:51:09
白い月下美人、とても美しいですね。
鯉とサギの写真はなかなか撮れない構図です。
我が家の近くにコサギかダイサギが飛んできてるのだけど上手く撮れなくて。
近づくと飛んでしまうし~。
返信する
月下美人 (mogu881)
2007-11-03 13:54:09
綺麗に咲きましたね。月下美人は短い命ですから美しい姿が撮れてよかったですね。サギと大きなこいでしょうかよく撮れましたね。
返信する
月下美人 (ohisama)
2007-11-03 17:45:20
こんばんは。
きれいに咲かせられましたね。
香りもよいのでしょう。
朝起きてもまだ咲いているなんて、すばらしいです。
私も里の秋の写真が好きです。
のどかな里山の風景ですね。
返信する
サギとコイ (もんぜんひつじ)
2007-11-03 21:50:50
サギは小魚が来るのを、実に辛抱づよくじっと待っていますね。
さすがにこのコイは大きすぎたようで、パスしたようです。
ともあれ グッドタイミング!
返信する
Unknown (nakamura)
2007-11-03 21:51:30
こんばんは。
秋が深まる雰囲気を感じます・・。
月下美人も最後のご奉公、サギも鯉も最後の一枚に収束するようです・・・。
返信する
月下美人・・。 (ショット)
2007-11-03 22:01:57
綺麗ですねェ~~・・月下美人。
香りも凄く良く・・数年前我が家でも咲きましたら・・部屋中良い香りに包まれた事覚えてます♪
足しが夜咲き昼間にはしぼむ・・一昼夜花・・とでも言うのでしょうか?
何れにしろ大きな存在感の有るお花ですね・・。画像も綺麗ですネ。
返信する
boumamaさん (たなちゃん)
2007-11-04 06:46:05
おはようございます
ゲッカビジンは今まで何回か撮ってきました
今回のが特別綺麗なようです

歩いていたら偶然鯉とサギを見たのです

返信する
dolceさん (たなちゃん)
2007-11-04 06:48:43
おはようございます
今年の夏は暑かったですね
紅葉も遅れてるみたいです
今日もいい天気です
行楽地は人でいっぱいでしょう
どこかお出かけですか
返信する

コメントを投稿