たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






ミカンの丘からざる菊園へ

2009年11月20日 | Weblog
国府津駅からミカンの丘を歩き二宮のお家でざる菊を見てきました
ザルをひっくり返した形をした菊の塊です
まずはミカンの丘歩いて見た花を載せます
花の名前教えていただきますがちょっと歩くと忘れてしまいます
忘れたらたなちゃんを見ればわかると言われた
アッ思いだした  美男カズラでした
また歩いていると山の斜面に皇帝ダリアが前夜の雨で倒れそうになっていた


反対側の畑ではフオックスフェースが植えられていた

隣ではバラがきれいに咲いていた

二宮ではシャコバサボテンがきれいに咲いてました


ザル菊ザル菊の写真はここにあります他のサイズでごらんください by (C)tanatyanda

19日のブログ訪問者161人でした
gooブログ1327075中7962位でした
ゲッパではないようです


ゲッパとは山形庄内弁でビリ,最下位をいいます
ガンバ2はここにあります


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-11-21 09:20:18
美男カズラ・・・ なるほど^^
たなちゃんは美男だってことですね? _〆(・・*)カキカキ・・ (笑)
雨に濡れた皇帝ダリアはチョット可哀想だけれど
でも、サスガに皇帝という冠があるだけに素敵な姿ですよね♪
たくさんの良い出会いがあって本当に素晴らしいです^^
返信する
おはようございます (ken)
2009-11-21 11:38:09
たなちゃんさん、皇帝ダリアは流石に貫禄がありますね。花が大きく高いところから見下ろしているようですよね。

ざる菊聞いたことがあります、たぶんざるを反対に伏せたような感じがするからこの名前が付いたのでしょうね。
返信する
こんにちは。 (みなと)
2009-11-21 15:27:37
美男カズラって いうのですか
忘れないようにしましょう
皇帝ダリアも綺麗ですね 背丈があって
見応えがあります
ざる菊 初めて名前を知りました 
面白い名が付けられてものですね~
ほんと ザルがひっくり返っています。
返信する
美男カズラ (Megpooh)
2009-11-21 18:42:14
初めて見た時は ビックリしました。
まるで 和菓子のかのこです(笑
不思議な実があるものです。
でも 花はまだ 見た事がありません。
返信する
いろんな花 (枯雑草)
2009-11-21 19:19:48
こんにちは。
国府津のあたりですか。いろんな花
見てこられましたね。皇帝ダリア、
この頃よく見かけるようになりましたね。
私のブログのカウント、この頃、さらに
減ってるようです、さすが人気ブログ、
すごいです。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2009-11-21 19:20:01
背高ノッポの皇帝ダリヤが見事に咲いていますね。
黄色のフオックスフェースは ホントにキツネの顔のように見えます。
ざる菊はこんもりと丸い形に咲いて素敵です!
なぜ 丸い形になるのでしょう?
花の色も一色でなく、ミックスされたような色できれいですね。
返信する
美男カズラ (みのこ)
2009-11-21 21:23:14
美男カズラ面白い名前ですね。

皇帝ダリア迫力がありますね。
背が高くて見下ろす感じでしょうか。

たなちゃんの撮り方が良くて
威厳を感じるのでしょうか?

ざる菊こんもりと見事ですね。
返信する
Unknown (nakamura)
2009-11-21 22:26:47
こんばんは。

お~、大きい皇帝ダリアですね。同時期のエントリーでうれしいことです。
返信する
Unknown (ゆき)
2009-11-21 23:01:02
美男カズラ、なるほど~
今度これを見たらたなちゃんを思い出して
美男カズラの名前よりたなちゃんの名前を
思い出しそうです。
ざる菊面白い形ですね。
菊はいろんな形に作られますがこれもザルの
形に作られたのでしょうか。
返信する
Unknown (suta)
2009-11-22 00:03:54
>忘れたらたなちゃんを見ればわかると言われた
アッ思いだした  美男カズラでした
お見事座布団一枚あッ二枚あげちゃおうかな~

>反対側の畑ではフオックスフェースが植えられていた
神代植物公園では、温室にありますが
路地植えでも大丈夫なのかなぁ~
ざる菊、初めて見ました。
色々な植え方があるのですね~

        素敵な写真を(^人^)感謝♪
返信する

コメントを投稿