たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






迎賓館赤坂離宮 前庭 見学

2017年09月07日 | Weblog

入る前は厳重な荷物検査がありました
持って行った水も一口飲んでみせた
それでは入ってみます


帯状疱疹の痛みがまだありますが気分を変えるため四ツ谷駅まで電車で行って歩いてみた
無理してはだめですね

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/     ガンバ3はここにあります

http://photozou.jp/photo/album/144742  アルバムはここにあります

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門まで (つゆ)
2017-09-07 06:46:22
行ったことはありますが、中は入ったことありません。
これ以上は入らなかったのですか。
それとも写真がバツ?
返信する
迎賓館赤坂離宮 (すみれ)
2017-09-07 08:35:18
あまりのすばらしさに驚かれたことでしょう
私も行ってきましたが、前庭だけでした。
2枚目の門扉に圧倒されましたね
普段は使わない迎賓館 勿体ない気もします。
日本の最高建築の一つでしょう
素晴らしいアングルで撮られましたね 
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2017-09-07 12:30:47
荘厳な建物ですね。欧州のお城のようです。行ってみたい。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-07 14:38:40
豪華ですね。物見遊山はしませんが、昔に行ってみたかったです。
返信する
迎賓館赤坂離宮 (timata-sn)
2017-09-07 19:36:36
たなちゃんさん こんばんは
今日は朝から小雨が降り続いて居ますよ。

迎賓館赤坂離宮へ行かれたのですね。
素晴らしい建物の様ですね。
流石に検査は厳しいようですね。
ガードを高くしないと安全が保てない時代だけに
厳しいのでしょうね。
返信する
つゆ様 (たなちゃん)
2017-09-07 20:00:42
この日は中は開いてなかった
いつか内部を見てみたいです
返信する
すみれ様 (たなちゃん)
2017-09-07 20:04:25
すばらしくきれいでした
普段つかわれてなくてもったいないですね
アングルですか
ありがとうございます


返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2017-09-07 20:06:59
仰るとおり欧州のお城のような建物でした
内部見れなくて残念でした
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-09-07 20:12:19
素晴らしい建物でした
門扉が豪華で前庭の緑がとてもきれいでした

返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2017-09-07 20:17:04
こちらは午前中小雨が降って午後は晴れてます

前庭に入るまで検査で時間とられました
いつか内部も実てみたいです
返信する

コメントを投稿