たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






8月最後の日

2017年08月31日 | Weblog

今年もあと4か月となりました
涼しく雨の予報もあります
庭では涼しげにアサガオがまだ咲いています

バラも咲いてきてます

近くの公園で撮ったペンタス

蝶が羽を休めていた

花の名前が一線を超えてるようだがオフホワイトで囲まれてきれいです

ヘクソカズラ

 

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜美)
2017-08-31 07:35:52
何もしていないのに一年は早いですね
暑い暑いと言っても明日から9月 又すぐ寒い冬が来る
歳とると特に早いみたいです
返信する
おはようございます (すみれ)
2017-08-31 08:12:52
今年も2/3が過ぎようとしています。
庭では秋を迎える準備ができていますね
我が家の朝顔も弱々しくなりましたがまだ咲いています。
毎朝 いくつ咲くかと楽しみにしていましたが、もう終わりですね
ペンタス、バラ、ヘクソカズラに秋を感じました。
返信する
ヘクソカズラ (つゆ)
2017-08-31 09:12:25
30年ほど前、小林薫のドラマに、その名前が出てきて、どんな花だろうと
思ってました。
これですか、なるほど。
返信する
Unknown (koyuko)
2017-08-31 11:44:49
お花も蝶もとても綺麗に撮れてますね。
返信する
 (酔ちゃん)
2017-08-31 14:18:11
珍しい蝶ですね。
どうやら関東地方では見られるアカボシゴマダラらしいです。
返信する
8月最後の日 (みのこ)
2017-08-31 17:51:04
夏を惜しむように朝顔が風情がありますね。
我が猫の額屋上に咲いているのと同じ色。

帯状疱疹がまだ痛いと言っていましたが
その後如何ですか?
無理をなさらないでください。
返信する
Unknown (みのり)
2017-08-31 17:52:39
たなちゃん
 8月も最後の日ですね
早くもう9月になりますね
返信する
アサガオ (timata-sn)
2017-08-31 19:44:09
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝夕は涼しき感じますよ。

アサガオが綺麗に咲いて居ますね!!
いよいよ明日から9月ですよね、月日が駆け足で
去って行きます。
歳と共に過ぎ去るのが早く感じますね!!
ペンタスやバラも綺麗に咲いて居ますね!!
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2017-09-01 07:20:16
お庭にある花の名前は面白いですね。初めて知る名前ばかりです。
庭の柿の木は屋根より高い実が赤くなっています。これらはすぐに鳥たちが食べています。収穫できる実がまだこれからゆっくりと育っていきます。助け合って生きていますね。
返信する
喜美様 (たなちゃん)
2017-09-01 11:43:09
歳をかさねますとよけいはやく感じますね
今日も涼しいです
もうすぐ寒い冬ですね

返信する

コメントを投稿