たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






初秋の箱根

2007年09月09日 | Weblog
この前の台風では風が強くて家の屋根の鉄板が吹っ飛ばされた
なんとか修理が済んでホットしたとこです

8日初秋の箱根を歩いてみた
箱根は吹く風は心地よくまさに秋の風でした
あーあ もう秋か
お玉ヶ池はこの前の雨で水が多かった

ちょっとちょっと読みにくいですが

昔の旅人の姿はこんなだったんですね


女の旅


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風大変でしたね! (maruco)
2007-09-09 07:37:38
たなちゃん

台風の被害大変でしたね、
お怪我などなくてよかったです。

箱根はすっかり秋ですね。
以前に箱根を歩いた時に「甘酒茶屋」に寄って
甘酒を頂きました。
美味しかったです。
返信する
たなちゃんへ (コスモス)
2007-09-09 08:01:08
おはようございます。
相変わらずお元気なご様子ですね、喜ばしい事です。
台風の被害にあわれたのですね、お陰さまで
我が家は大丈夫でした。

箱根の秋、一枚、一枚が本当に、なつかしい写真です、また、すてきな自然の風景写真を拝見させてくださいね、ありがとうございました。
返信する
おはようございます♪ (yun)
2007-09-09 08:58:16
まだまだ残暑が残りますね!
台風の被害が?
私も一晩中心配しましたが何とか大丈夫でした。

箱根はめっきり秋の風情!
一足先に涼しさ感じました。
ありがとうございました♪
返信する
初秋の箱根路 (mogu881)
2007-09-09 10:33:19
ススキの穂が秋を感じさせますね。台風たくさんの被害を残して去りましたね。我が家の方は何事もなかったのですが、多摩川がすごい水量でした。怖いくらいでした。箱根はいいですね。昔の人はこの道を何キロも歩いていたんですね。懐かしい写真を見て楽しみました。
返信する
秋ですね~☆ (dolce)
2007-09-09 11:50:45
すっかりご無沙汰しています。

秋の箱根路、素晴らしい風景を拝見しているだけで涼しさを感じます。
ありがとうございました。

昔の旅人は、一日10時間近く歩いて江戸から京都まで行っていたのですね!
返信する
引き寄せる歴史と暑気払い (湘文)
2007-09-09 14:53:49
ススキの穂と玉ヶ池に重なって連なる遠き箱根の山々によって、歴史の重さがずっしりと、間近く感じることができました。
貴兄のいつぞやの「奥多摩、鳩の巣渓谷」では、かの地の酒造元で、史上最大といわれた暑さを吹き飛ばす最高の暑気払いのひと時を思い出しました。
「ビールは能く猛暑の百慮を払い
      酒はまた千悶を消亡す」
まあこんな具合を感じさせました。
返信する
Unknown (nakamura)
2007-09-10 00:31:35
こんばんは。

箱根はもう秋景色ですか・・・。
なお、継飛脚の48時間は??? すごかったのですね!(笑い)。
返信する
marucoさん (たなちゃん)
2007-09-10 09:07:56
前日の雨で旧街道滑りやすくて少し歩いただけです
甘酒茶屋には観光バスもきてました
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2007-09-10 09:12:57
今回の台風は風が強いのにはまいりました
これから旅行に出かけるのにいい気候ですね
返信する
yunさん (たなちゃん)
2007-09-10 09:18:13
箱根は秋の風が吹いてました
横浜に比べるとやはりずっと涼しかった

返信する

コメントを投稿