たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






いざ鎌倉へ

2022年12月14日 | Weblog

7日紅葉がきれいな鎌倉へ

鎌倉駅地下道にて

歩いていて下を見たら

道路沿いで見た実は? ビナンカズラかな

英勝寺にて

鎌倉八幡にきました 12月なのに修学旅行でしょうか 銀杏の黄葉もきれい

紅葉がとてもきれいでした

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (わのり)
2022-12-15 06:43:33
鎌倉の師走の風景を見せて下さって
有難うございます。
ここの所何処にも出かけずにいますので、
過去に行った鎌倉を懐かしみ思い出しました。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2022-12-15 11:48:15
いざ鎌倉、潔く紅葉詣でと、素晴らしい紅葉ですね、
竹林を見通した、紅葉が好きです。
返信する
いざ鎌倉 (timata-sn)
2022-12-15 18:08:06
たなちゃんさん こんばんは
今日は薄曇りから良いお天気に成りました、朝は冷えましたよ。

鎌倉へ行かれたのですね。
マンホールの花はリンドウに成って居るんですね。
ビナンカズラの実も生って居たのですね。
竹林を通過されて、愈々紅葉が見えて来ましたね。
綺麗ですね!!
素晴らしい光景ですね!!
返信する
たなちゃん (私の雑談ルーム)
2022-12-16 10:23:23
今、鎌倉殿の13人が人気ですね。
昨夜は民放で鎌倉がテーマでした。
NHKで分からなかったことが理解できました。
例の黄葉したイチョウを見ると実朝が暗殺された
場面が浮かんできます。
鎌倉は最高ですね。!

夕日を見て頂きありがとうございました。
昨日は「市川まちガチャ」を載せましたよ。
返信する
わのり様 (たなちゃん)
2022-12-17 08:58:19
もう師走のなりましたはやいですね
七五三のお参りする家族も見られました
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2022-12-17 09:02:46
紅葉がとてもきれいな時行ってやかった
竹林を見通した、紅葉は英勝寺で見てきたのです
竹林もきれいでした
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2022-12-17 09:05:32
今日は風もなくよく晴れてます
鎌倉はちょうど紅葉がきれいな時でよかった
ビナンカズラは夏の花ですね
返信する
私の雑談ルーム様 (たなちゃん)
2022-12-17 09:09:04
鎌倉殿の13人はテレビの影響で人気ですね
紅葉もきれいでした
返信する
いざ鎌倉 (みのこ)
2022-12-18 07:44:51
鎌倉に行けた時代が懐かしいです。

黄葉も紅葉もとて綺麗ですね。
晩秋の奥深さが画像に現れていて素敵な写真です。
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2022-12-18 19:42:36
紅葉&黄葉がとてもきれいな時行かれてよかった
今年も少なくなってきました
風邪をひかぬよう気をつけましょう
返信する

コメントを投稿