たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






吾妻山公園で菜の花を見てきた

2017年01月13日 | Weblog

よく晴れてれば富士山が見られるのですが雲がかかって見えなかった
菜の花や
  くもにかくれし
     フジの山
たなちゃん
才能無しの俳句です

二宮駅です


階段上って行き 菜の花を見てきた
咲くのがはやいですね
山形県三川町の菜の花祭りは昨年5月5日でした

水仙見ることもすいせんします

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/    ガンバ3はここにあります

http://photozou.jp/photo/list/144742/8142187    ここにも写真あります


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2017-01-13 18:51:05
もう菜の花が満開なんですね
青空に映えて綺麗だなぁ
返信する
春の花、菜の花 (快談爺)
2017-01-13 20:05:59
水仙は、わかるけど菜の花は、春の花では?、暖かいですかね。
返信する
菜の花 (timata-sn)
2017-01-13 20:27:13
たなちゃんさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でした、寒かったですよ。

吾妻山に登られて菜の花を撮られたのですね。
綺麗に咲いて居ますね。
気持ちも暖かく成る様ですね。
スイセンが綺麗で、可愛いですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2017-01-14 04:52:16
おはようございます
もう菜の花満開です
陽当たりがよくきれいでした
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2017-01-14 04:53:51
水仙も満開
菜の花は寒いとき咲いてるるから長持ちするようです
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2017-01-14 04:55:33
おはようございます
きょうから寒くなるようです
風邪にはお互い気をつけましょう
スイセンもきれいに群生してました
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-14 09:46:01
寒さきナタネ、あちこちに植えられてるようで、嬉しく拝見しています。八重の水仙も綺麗です。我が家でも日本水仙、今は一重が多いですが、そのうち八重も沢山咲く予定です。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-01-14 19:36:34
こんばんわ
今日は寒いです
日本海側は大雪のようです
こちらでは菜の花、水仙が見られずいぶん違いますね
返信する
吾妻山 (dolce)
2017-01-15 11:29:01
たなちゃんさん、おはようございます。

吾妻山公園の菜の花とっても綺麗ですね~☆
数年前、吾妻山の菜の花を見たくて行きましたが
あの坂と階段の多さにヘロヘロになりました!
たなちゃんさんは、足腰がお強くてお元気なので
うらやましいです。
日頃の鍛え方が違うのでしょうね~。
返信する
吾妻山公園 (みのこ)
2017-01-15 14:47:22
ま~菜の花が綺麗ですね。
もう春がそこまで来ているのですね。

水仙もこれは華やかな感じの水仙ですね。

植物は鈍感な私と違って感度がいいですね。
返信する

コメントを投稿