たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






おお 寒い

2017年01月10日 | Weblog

寒いのをがまんして散歩に出た
老人がロウバイが咲いてるのを見た

木に雀がなってるようです  雀の木

これは名前を聞いてきたのですが忘れたのでネットで教えていただきました
ツチグリです

水たまりにはシギが来ていた

昭和時代 懐かしいです  足踏みミシンの音が聞こえる

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3です


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2017-01-10 05:45:16
そちらではもうロウバイが咲いてるんですね
でも寒さの本番はまだこれからです
お互いに体調には気を付けましょう
返信する
レトロ (寝拓郎)
2017-01-10 07:22:31
おはようございます。

ミシンは今は見ることなくなりましたね。
昔の母親を思い出します。

羽子板今はやってないですね、時代は変わりました。
懐かしいです。
返信する
Unknown (みのり)
2017-01-10 08:28:01
たなちゃん

 昭和の写真ですね
羽子板や足踏みミシンも
懐かしいです。
足踏みミシンは一番使いやすいですね
今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-10 10:59:48
寒い時期に咲くロウバイです。我が家でもかなり咲いてきました。大好きな花です。
何かの会議でしょうか。他にも枝がありますのに、仲よく止まっていますね。
ツチグリ、名前は聞きおぼえています。綺麗な模様ですね。
返信する
蝋梅・雀が鈴なり良い構図ですね。 (快談爺)
2017-01-10 18:32:43
お正月中炬燵の守でした、今日は久しぶりのリハビリに行ってきました。
返信する
ソシンロウバイ (timata-sn)
2017-01-10 19:05:39
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

ソシンロウバイが咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
ツチグリと言うんですね、綺麗な模様ですね!!
初めて見ましたよ。
シギが居たのですね、可愛いですね。
昭和の30年代に使われて居たミシンが、まだ現役で
使われて居るんですね、凄いですね!!
羽子板やサイコロも可なり使い込まれて居る様ですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2017-01-11 06:18:40
もう蝋梅が咲いてますよ
寒さはこれからですね
返信する
寝拓郎様 (たなちゃん)
2017-01-11 06:20:43
おはようございます
昭和時代を思いだしますね

返信する
みのり様 (たなちゃん)
2017-01-11 06:24:20
昭和の写真です
足踏みミシンの音も懐かしかった
羽子板の絵も昭和ですね
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-01-11 06:28:33
この寒いのにロウバイが花開いてました
雀がうるさいほど鳴いていた
なんかの会議でしょう
ツチグリは初めて見たのです
雨の降った後きれいな模様が出てくるそうです
返信する

コメントを投稿