たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






昨日近くを歩いて

2007年06月08日 | Weblog
散歩していたら珍しくカワセミを見た
コンテジでズームがきかないですのでなるたけ近くで撮ってみた
また田んぼでサギを見た
両方ともなにかヒソヒソ話してるようだ
年金問題それとも税金問題 かな

散歩道にはアジサイがきれいに咲いていた

下は我家のサツキ植え替え中です


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (ゆき)
2007-06-08 10:24:09
お近くにカワセミが見れるスポットがあるんですね
二羽も一緒に撮れるなんて贅沢~ バッチリ決まって
ますね
お庭にはいろんなお花があってきれいですね
まめに手入れをされてからでしょうね
返信する
さつき! (maruco)
2007-06-08 11:23:17
たなちゃん
カワセミタイミングが良かったですね。
ほんとにサギが何かヒソヒソお話してるようですね。
さつきの植え替えもうやるのですか大変ですね。
紫陽花が青々と綺麗ですね。
返信する
かわせみ (小池)
2007-06-08 12:30:43
私も最近カワセミを見ていません、どちらにお住まいですか
返信する
沢山撮りで (えったん)
2007-06-08 16:09:14
こんにちは、もう紫陽花の季節なんですね。
我が家の紫陽花は、やっと葉が立派になってきたところなんですよ。

年金も税金も良い方にいくように、サギさんにお願いしましょうか。
コメントが面白くて微笑んでしまいました。

返信する
カワセミ (mogu881)
2007-06-08 17:54:29
お散歩でカワセミに出会いシラサギにも会えたんですね。ひそひそ話は何でしょうか??紫陽花も咲き始めましたね。これから高幡不動はいいですよ。先日行って少し写真を撮ってきました。
返信する
コンデジ (ako.)
2007-06-08 18:41:12
で 綺麗に 撮られていますね
カワセミ 一度見たいと
思いながら まだ見たことありません
散歩道にカワセミ シラサギと
自然の豊かな様子 羨ましいです
返信する
梅雨 (dolce)
2007-06-08 20:11:34
入りは、来週辺りになるのでしょうか・・?
一雨欲しいですね!

カワセミもサギもとっても綺麗に撮れていますね~☆
本当に何かささやきあっているみたい・・・。

↓たなちゃんちのカラー、色んな色があって素敵~☆
返信する
Unknown (mokomama)
2007-06-08 21:04:17
ご訪問いただきまして 有難うございました。

自然が豊かな 素敵な景色がいっぱいですね。
カワセミなんて 最近はほとんど見たことがありません。
コンデジで撮っていらっしゃるのですか。
私も コンデジしか持っていないので 出来の悪さはカメラのせいにしていましたが 腕の悪さを痛感しました。
お庭の花達も 綺麗でたくさん 咲いてますね。
また 訪問させていただきます。
素敵な 写真を ありがとうございました。
返信する
カワセミ (midori)
2007-06-08 21:06:11
わぁ、スゴイ!!
カワセミ 上手に撮れましたネ。
散歩で私も見ることがありましたが、素早くて撮ることができません。
近寄ろうとすると さぁーっと逃げてしまいます。
返信する
カワセミ (michioaruku)
2007-06-08 22:11:36
近所でカワセミが見られるんですね。
まだ本物をみたことがありません。
サギの写真はナイスショットですね。
返信する

コメントを投稿