たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜市戸塚を歩く②

2007年03月26日 | Weblog
舞岡公園に行ってみた
緑が濃くなった柳の下でザリガニ釣りをしている子供が多かった
春休みにはいったのかな
青空にキリが

畑では白いダイコンの花が咲いていた

これは公園でなく我家の軒下に咲いてるジャスミンです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根の花 (TOSSY)
2007-03-27 01:18:51
大根の花ってこんなのですか
知りませんでした
ハナダイコンとか ダイコンソウと言うのが園芸種でありますが ぜんぜん違うわ
返信する
自然 (コスモス)
2007-03-27 05:49:54
おはようございます。
もう、木々は、ほのかに新緑にいろずいてきましたね、新緑のいろも木によっていろいろで、見ていると紅葉もすてきですが、新緑も趣があって好きです。
たなちゃんのお宅のジャスミン、見事に咲きましたね、きれいな深い黄色で、すてきです。
返信する
ジャスミンの花 (Megpooh)
2007-03-27 11:51:17
ジャスミンの花って 白かと思っていました。
黄色のもあるのですね~
香りが好きな私は この花が夕方から夜に
香るのが なんとも好きなのです。
黄色のも香りがあるのですか?
返信する
Unknown (バルおばさん)
2007-03-27 13:02:39
訪問、有難うございました。
花は大好きなのに恥ずかしいことにあまり
名前が分かりません…。
こちらで名前を覚えられました、勉強に
なります。
返信する
TOSSYさん (たなちゃん)
2007-03-27 19:35:29
野菜のダイコンはこんな色してます
花ダイコンは紫色して咲いてます
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2007-03-27 19:38:28
ジャスミンはまだ二つ三つ咲いただけです
今いっぱい蕾もってます
桐の木もこれから葉が出てきます
返信する
megpoohさん (たなちゃん)
2007-03-27 19:40:10
ジャスミン今蕾が多くこれからもっと咲きます
香りはあまりないです
返信する
バルおばさん (たなちゃん)
2007-03-27 19:43:05
コメントありがとうございます
花はなんとなく見てるからあまり名前わかりません
これから春、夏に向かって花が多く咲きますね
返信する
Unknown (bin)
2007-04-25 21:08:30
[たなちゃん]こんばんは。
山形から出かけてきました。
きれいな画像がいっぱいですね。
私も花は大好きです。
特に山の花が。
返信する

コメントを投稿