たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






春分の日

2009年03月20日 | Weblog
昨日から暖かい日が続いてます
今までの上着を着ていると暑くて汗が出てきそうです
庭には遅咲きの水仙が今きれいに咲いてます
前にも載せましたが葉牡丹が蕾がいっぱいです

ヒヤシンスも咲いてます

この前には常磐線水戸の次の駅勝田からひたちなか海浜鉄道で磯崎まで行きここから歩いてきた

磯崎駅です

一両編成でした

磯崎駅からしばらく行くと境内が広くて大きい神社があった


椿の木が多くみられた
酒列磯前神社(さかつらいそざきじんじゃ)です

海岸に出ると女性が多く働いてました
なにをとってるだろうか
男性が重そうに運んでるのはひじきでした 私は非力です
水分がふくんで重いから足元が悪くてたいへんですね
おいらは持って歩けないだろうなあ

ひじきです

暖かい日でしたので道路では犬がお昼ねしてました

青春キップの旅青春キップの旅&ひたちなか海浜鉄道の旅 by (C)tanatyanda
上記の海浜鉄道の旅をクリックすると元画像で見られます


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝田駅の近くに住んでいます~~♪ (ピンクすずらん姫)
2009-03-20 09:19:01
たなちゃんさま
こんにちは~~~~♪
今日は朝から雨で、お客さんがみえるのを(彼岸で)待っています。(長男の嫁で・・)
ようこそ!
勝田駅は私の住んでいるところですよ~~~。
のどかな町ですが、住めば都で・・・(笑)
那珂湊線は存続の危機で・・・、見慣れた風景に感激です。
お疲れさまでした~~~~♪
ピンクすずらん姫

返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-03-20 09:25:53
おはようございます♪
あっ!茨城にいらしたのですねニコ(*^_^*)ニコ
初夏のような陽気が続いてたので暑かったのでは??
ワンコもバテていますね~
酒列磯前神社は車で30分位なので狛犬さんに逢いに(笑)時々出かけます
雰囲気のあるいい神社ですよね!?
海浜公園の水仙ファンタジーもそろそろ始まります。。。ん?もう始まっているのかな??
たなちゃんさんのお庭の水仙やヒヤシンスも綺麗です~♪
↓鷺の写真、凄いですね
美しい姿にウットリです
素敵な写真を見せて頂き有難うございました(__)

韓国戦、そろそろ始まります!
勝って欲しいですね
返信する
おはようございます。 (みなと)
2009-03-20 09:44:14
水仙 綺麗で元気がでそうな色してます
葉牡丹の蕾 可愛い 蕾まで見る事はなかったですね~
その前に抜いてしまって…

磯崎まで行かれたのですか  ひじきが多く
取れるのですね  私 東京とつくばを
行ったり来たりしていますが・
磯崎の方まで行ったことがないのです(クシュン)



返信する
Unknown (nakamura)
2009-03-20 16:53:26
こんにちは。

オッと、犬君大丈夫かな・・・危ないよ!
返信する
だいじょうぶ? (みーばあ)
2009-03-20 19:42:01
こんばんは
私も同じ、
ワンちゃん大丈夫?
危ないよ~
健脚ですね~
私など30分も歩いたらつかれた~
一時間も歩いたら完全に伸びちゃいそうです
少し歩かなくちゃと思っています・・・
返信する
ピンクすずらん姫さん (たなちゃん)
2009-03-20 20:06:25
こんばんは
勝田でいったんおりて駅前を見ましたがきれいな街でした
那珂湊線は長閑な風景を見ながらとてもよかったですよ
返信する
身辺雑記さん (たなちゃん)
2009-03-20 20:10:04
こんばんは
あの神社は広くて大きいですね
お参りしたからなにかご利益あるのかな

WBC今日勝ってよかったですね
23日もがんばってもらいたい
返信する
みなとさん (たなちゃん)
2009-03-20 20:14:58
こんばんは
庭にまだ水仙が咲いてるので撮ってみました
秋葉原からつくばに行ったことあります
磯崎からの海を見ながらの歩きもいいです
返信する
nakamuraさん (たなちゃん)
2009-03-20 20:17:05
こんばんは
犬が道路に寝ているので起こしてやったのですがまた戻ってきて寝てました
返信する
みーばあさん (たなちゃん)
2009-03-20 20:21:46
こんばんは
犬に注意したのですがまた寝てました
歩くことは健康を保つのにいいことです
がんばります
返信する

コメントを投稿