たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜散歩

2012年09月25日 | Weblog

9月横浜歩いて見てきたとこです

横浜駅西口デパート前です

ここから歩いて高台にきた  ビルの間から夏の雲が

今度は川です カワウがそれぞれどこを見てるのでしょう

畑で見た葉鶏頭

これはナデシコでしょうか

ヘチマの花

コスモスも咲いていた

ススキが風に吹かれていた

田圃では稲が刈り取られたようだ

http://photozou.jp/photo/album/144742      アルバムです

 

http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi         画像掲示板です


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野山は秋 (sazae3)
2012-09-25 20:29:11
こうしてたなちゃんの写真を見せていただくとの山には秋の気配がありますね。
ここ数日は涼しくやはりお彼岸が来ると違いますね。
へちま綺麗な花ですね。写真がお上手な事もあるのでしょうけれど、見直しました。

カワウソ君達みんな違った方向を見ているのがおもしろい良い写真なのではないかと感じました。
又見せてください。
返信する
Unknown (ハナ(葉山))
2012-09-25 20:59:41
先週末句集のうち合わせで久しぶり横浜いきました。
そごうで西口は行かなかったですが平日で賑やかでしたね。

稲刈り早いですねこちらはまだです。
ことしはお彼岸済んでも彼岸花が咲かないですね。

雨が降って家の周り草茫々です(-_-;)
明日は晴れるでしょうか?

素晴らしい写真有難うございました。
返信する
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2012-09-25 21:16:33
そちらは今が稲刈りなんですか
稲の切り株から新しい芽が伸びてますから
刈り取ってから日数が経ってるみたいですね
返信する
こんばんわ♪ (カシオペア)
2012-09-25 22:08:22
横浜にも秋が訪れたようですね~(^^)
トップは高島屋でしょうか…
聞くところに依ると此処がデパートでは入場客数と店内売り上げでは日本一らしいですね。
我が神奈川の誇りです\(^o^)/
返信する
「おだがけ」 (ピンクすずらん姫)
2012-09-26 00:12:38
たまちゃんさま
こんばんは~♪ 涼しいより寒い夜中です(笑)
ホッと出来るお写真がいっぱいで嬉しいです。
稲の「おだがけ」は特に好き!遠い昔が甦ってくる瞬間です。ァハハッハ 田舎者です。
返信する
sazae3様 (たなちゃん)
2012-09-26 05:50:17
あの猛暑は彼岸きたらなくなりましたね
肌寒いくらいです
ヘチマも大きくなってました
もう秋の花はそろって咲いてるようです
返信する
ハナ(葉山)様 (たなちゃん)
2012-09-26 05:52:58
おはようございます
横浜駅前は平日でもにぎやかですね
夏の猛暑でヒガンバナが咲くのが遅れてるようです
雑草取りたいへんですね
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2012-09-26 05:54:50
おはようございます
さすが見るとこちがいますね
新しい芽がかなり伸びてるようです
日が経ってるようです
返信する
カシオペア様 (たなちゃん)
2012-09-26 05:56:57
おはようございます
そうですあのデパートです
そうですか日本一
いつも人がいっぱいのようですね
返信する
ピンクすずらん姫様 (たなちゃん)
2012-09-26 06:00:18
おはようございます
たなちゃん  はい名前わかります
この稲の掛け方 おだかけ なのですね
この風景昔懐かしいですね
返信する

コメントを投稿