たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






土曜散歩から

2007年01月14日 | Weblog
このところ冬晴れの青空が続いてます
土曜午後から歩いて蝋梅の花が咲いてるのを見ました
田んぼでは大人たちが少年のように楽しそうにラジコンですか飛行機を飛ばしていた

3時過ぎると空が赤くなってきた



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅の花☆ (michy)
2007-01-14 20:57:54
有名な梅園のひとつである、
大阪城に時々観梅に出かけますが、
いまだ、
蝋梅を見たことがありません。
早咲きなのですよね!

我が家の近所にも、梅林は、
大小さまざまなものがあります。

今年は、
蝋梅を写真に撮りたいですね。
返信する
おばんです (初代・はな)
2007-01-14 22:09:42
もうロウバイが咲いているのですね。良い香りがしたでしょう。今年は、私も鎌倉の某お寺のロウバイを観たいと考えております。
UPのロウバイ、綺麗で~~す。

夕焼けの写真は、厳かな感じがします。自然は素晴らしいですね。地球を大切に守らねば・・・と思いました。
返信する
たこ揚げ (michioaruku)
2007-01-14 23:30:44
年末に国東半島で狼狽の花を見ました。
狼狽の花も綺麗ですね。
最近たこ揚げをしている姿は見なくなりました。
返信する
蝋梅 (コスモス)
2007-01-15 05:31:52
おはようございます。
蝋梅の花、とても、きれいに撮れていますね。

最近はお正月でも、凧揚げは、まったく見られなくなりました。

自然の空のうつりかわり不思議ですね、
じっと変化するのを眺めているのが好きです。
返信する
蝋梅 (mogu881)
2007-01-15 07:11:56
もう蝋梅がさいているんですね。今年は気温が高い省でしょうか、梅も早く咲くかもしれませんね。なかなかこのところお花を撮れません。早く春になってほしいな・・夕暮れの写綺麗ですね。
返信する
michyさん (たなちゃん)
2007-01-15 09:28:57
この辺ではあちこちで蝋梅咲いてます
暖冬ではやいのかな
返信する
初代はなさん (たなちゃん)
2007-01-15 09:33:58
蝋梅今咲いてますが写真撮るのが難しいです
3倍で撮ってみました
返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2007-01-15 09:37:29
最近凧揚げほんとに見なくなりました
ハイテクのゲーム、携帯,等で遊んでるようです
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2007-01-15 09:41:13
正月凧揚げしてるのをここ何年か見てません
これから蝋梅、梅と花が咲いていきますね
サクラもうすぐです

返信する
mogu881さん (たなちゃん)
2007-01-15 09:43:46
今日も暖かく晴れてます
これだと梅の花咲くのもちかいのではないですか
家の梅はまだつぼみ小さいです
返信する

コメントを投稿