たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






高崎を歩く

2009年01月11日 | Weblog
鎌倉時代からの城下町で中山道、三国街道の宿場町として栄えた高崎を青春18キップで行ってみてきた
子供のころ だるまさんがころんだ なんてあそんだことないでしょうか
あのダルマ市で有名な少林山達磨寺にも行ってきた
午後からのようで準備に忙しそうでした
湘南新宿ラインで高崎に行き乗り換えて群馬八幡駅におりた
ここから階段を上っていった

ダルマさんとにらめっこしたわけでないのだがこっちを見ていた


帰り高崎駅が近くになってきた
右のポッケにゃデジカメを左のポッケにゃ老人用メガネ
空を見上げりゃお月さんが
寒くなってきた



高崎を歩く高崎を歩く by (C)tanatyanda
上の高崎歩くに写真あります
部屋にあるシンビジューム花開いてきた 12日写す



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるまさん (dolce)
2009-01-11 10:11:12
たなちゃん、おはようございます。

少林山達磨寺は群馬八幡駅にあるのですね!
大きな目をした達磨さんに、睨まれたら
怖いですね。

今年もたなちゃんはお正月からアクティブですね!
dolceも今年はしっかり歩こうと思っています。
返信する
高崎だるま! (maruco)
2009-01-11 14:05:06
たなちゃん

もう高崎をあるいてられるのですか?

後姿のお坊さん振り返るとの達磨さんのような顔をしてるようですね。

高崎だるま有名ですね。
返信する
こんにちは。 (みなと)
2009-01-11 14:07:37
ダルマさんが 転んだ 遊びましたね~
誰かさんが動いたーと。。
大ききなだるまさんですね それにちょっと
恐いお顔をして もっと世の中を睨みつけて
ほしいです
だるま市はきっと凄い人なのでしょうね?
寒いです 風邪にお気をつけ下さい 。 
返信する
だるまさん♪ (出羽ママ)
2009-01-11 17:04:32
たなちゃん遅くなってしまいましたが、新年おめでとうございます。
今年も新年からいろんな所を歩いてますね。。。
だるまさんが面白いです。。にらめっこしちゃいます。。。
でもすぐに負けちゃいそうですね。。。(笑)
今年も健康でいろんな所へ旅されること祈っています。
見たこと無い画像で楽しませてくださいね~♪
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (nakamura)
2009-01-11 17:27:34
こんにちは。

高崎とは意外です。
そういえば、だるまさんでしたか。
小さいだるまさんを一つ欲しいと思いながら、ウン十年も過ぎてしまいました(笑い)。
返信する
高崎 (桑畑)
2009-01-11 20:29:29
あら~~近くに来てたのですね。
高崎の少林山のだるま市には行ったことないのですが、ここからだんだん遠くに市が移ってきます。近くの市を狙ってますが、果たしていけるかな。
ちょっと忙しい日々です。
返信する
またお邪魔します (すみれ)
2009-01-12 02:42:59
良く歩かれるんですね。健康には大変よいです
違う世界を見せていただいてハットします。
ハットしてグウです。
返信する
dolseさん (たなちゃん)
2009-01-12 06:50:35
おはようございます
歩くことは健康にも精神衛生にもいいですね
歩いての出会いとか景色見るこれがいいです
歩きましょう
返信する
みなとさん (たなちゃん)
2009-01-12 06:53:05
だるまさんが転んだ
と言って後をふりむいて動いた人を当てる
こんな遊びありました
今はみられますか
返信する
出羽ママさん (たなちゃん)
2009-01-12 06:57:39
おはようございます
今年もよろしくお願いします

ダルマもいろいろな顔がありました
転んでもすぐ起きる
今年も元気でいきましょう
返信する

コメントを投稿