たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






今年も少なくなってきました

2010年12月22日 | Weblog
年末になると大掃除とかで忙しくなります
普段掃除していれば別にやることはないのですが
家では何年も使わないものを捨てるのがあるか仕分け作業しなければならない
仕分けしてもいつのまにか復活しないようにしたい
この前神奈川県藤沢の湘南台駅駅から大和駅まで散歩してきたときの写真です
湘南台駅の改札出たとこにあるクリスマスツリーです

駅前です

湘南台文化センター

湘南台公園です

何の建物だとおもったらトイレでした

街を離れて田園を見ながら歩いた
なにか実がなってるのはスズメでした

川ではサギが立っていた

道端で

大和駅前 窓越しで撮りました

我家の庭では水仙が咲いてます






最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチ)
2010-12-22 06:43:02
がんばって「断捨離」ですね
おしゃれなトイレです。
大根50円、安いですよ
返信する
マーチさん (たなちゃん)
2010-12-22 09:04:42
年代を問わず断捨離にはまってるとゆうかブームだそうですね
知らなかった
これからダイコンおいしいですね
返信する
Unknown (林太郎)
2010-12-22 10:36:39
街中散歩では珍しい物が目に着きますね。
結構楽しめたのでは・・・・。

たなちゃん宅の水仙はもう咲いてるのですか。
我が家では秋に球根を鉢植えにしたのだがどうなったのだろう?。
返信する
こんにちは~! (tomo)
2010-12-22 12:07:10
珍しい物を見ながらのお散歩は、ついつい歩き過ぎませんか?
お洒落なトイレ~綺麗なトイレは気持ちが良いですよね!
スズメが生っている・・・?
我が家の方では、スズメを余り見かけません。
大根が50円だなんて、嬉しい~
水仙の花がもう咲いているのですか?
早いですね~我が家は、まだの様です(^^;
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2010-12-22 12:08:17
12月も押し詰まってくると大掃除が大変^^;
仰るように不断からキッチリとお掃除をしていれば
この時期に慌てる事もないのですが。。。
25日で今年の仕事も終わるので、その後に大車輪で大掃除、障子張りなど
頑張りまーす♪ \(^0^)
それから、同じように街歩くして良いものに出会いたいと思います^^
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-12-22 14:31:50
(◎´∀`)ノこんにちは~たなちゃん~♪

12月は何かと忙しいです。

湘南台文化センター素敵ですねぇ~
その向こうに湘南の海を感じる建物ですね。

葉を落とした木に沢山のすずめ^^

大根、50円とはお安い~。
川には鷺素敵なウオーキングでしたね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2010-12-22 17:27:46
こんばんは。訪問、コメント有難うございました。裕次郎の名が出てくるあたりは渋いですね。
お写真、拝見させて頂きました。
赤かぶと水仙の色彩の美しさに感心しきりです。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2010-12-22 20:46:42
クッキーとの散歩は全然運動にならないので
最近 私もひとりでウォーキングをするようになりました。
でも30分だけなので 写真が撮れるようなネタがありません

クリスマスツリー、大きいですね。
こちらの田舎ではこんな大きいのは見ることができません。
大根50円はホントに安いです!
横の赤カブが美味しそうだワァ。
もう水仙が咲いているんですね。
早咲きの水仙が新鮮に見えて素適です。
返信する
街並みが?? (とん子)
2010-12-22 21:22:23
御無沙汰しました。
お元気でしたか??久しぶりに御尋ね頂き嬉しかったです。

歩きをされてるんですか??綺麗な街並みですね??

お庭にもう水仙が??我が家の水仙はまだ蕾が固いようです。
返信する
湘南台 (あきこさん)
2010-12-22 22:08:17
湘南台駅のクリスマスツリーは大きいですね。
ここで催し物が開かれるのでしょうか。

カメラの調子がいいのでしょうね、全てがよお~くきれいに撮られて、ご機嫌ですね。

葉っぱ付き大根のお安いこと~~
この辺は、新宿駅・渋谷駅に近くて、なんでも高い値が飛び交っていますよ~~
返信する

コメントを投稿