たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






俣野別邸庭園見学

2017年11月30日 | Weblog

横浜市戸塚区にある俣野別邸庭園を歩いてきた
山野草の小径、果樹園、林の小径、しゃくなげ園、等々あり植物には名前が書いてあった

シャクナゲがさいていた

ニオイツツジも咲いていた

アジサイ

綿

アザミも

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-11-30 11:14:33
シャクナゲやニオイツツジ、咲いていて良かったですね。この色、同じシャクナゲだったかな、我が家のは枯れました。
綿の大株、凄いです。
返信する
こんにちは (いなかのばぁば)
2017-11-30 15:48:02
木の幹にツルが絡んでいるのびっくりです。
蛇が巻き付いているみたいです。
返信する
アジサイ (みのこ)
2017-11-30 16:12:59
もう見向きもしないと思ったアジサイにカメラを向けた
たなちゃん、アラ~素敵ですね。!!
晩秋の雰囲気。

アザミが綺麗!!
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2017-11-30 17:29:30
風格がにじみ出ている建物庭園ですね。ニオイツツジはどんなん薫りでしょうか。実際にみてみたい。知らない事ばかりで、新しい発見に驚きます。
返信する
俣野別邸庭園 (timata-sn)
2017-11-30 19:20:05
たなちゃんさん こんばんは
今日は薄曇りが続いて、気温も余る上がらなかったようです。

俣野別邸庭園へ行かれたのですね。
凄い敷地の様ですね、建物も別邸で大きなものですね。
シャクナゲ・ニオイツツジ・アザミが咲いて居たのですね。
アジサイはドライフラワーの様に成って居ますね。
綿も沢山出来て居る様ですが、収穫はされないようですね。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-12-01 05:32:15
綿がたくさんできてる見たのはひさしぶりです
シャクナゲがいまごろ咲いてました
返信する
いなかのばぁば様 (たなちゃん)
2017-12-01 05:34:24
仰るとおり蛇が絡んでると思ってビクットしました
何の木だかわからないが強いですね
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2017-12-01 05:36:58
アジサイの季節は終わったがきれいなのは枯れてもきれいでした
まだまだ頑張れるようです
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2017-12-01 05:39:17
ニオイツツジですが匂いをたしかめたらよくわからなかった
平日の庭園静かでいいです
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2017-12-01 05:42:34
晴れてはいますが寒くなってきてます

綿をこんなに大量に見たのは何年かぶりです
アジサイはもうドライになってました

返信する

コメントを投稿