たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






春祭り

2006年04月15日 | Weblog
4月15日横浜のある神社のまつりに出かけてみた
子供のころ見た村まつりを思いだした
そういえば今日山形のあるでもお祭だと記憶してます
まつりの最後は餅をまいて大勢で拾いあいました
私は2個でした
写真上は神社側からみたノボリ
下は神社に向かう行列




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春祭り (mogu881)
2006-04-15 20:34:15
楽しいそうなお祭りですね。カラフルな衣装を纏い珍しいですね.お餅を2個拾えてよかったですね。お祭りは楽しくて、大人になっても嬉しいです。お天気も良くて、たなちゃんも写真も撮れてラッキーでしたね。
返信する
時代の衣装 (ほしです。)
2006-04-15 22:01:09
こんばんは。



お花の画像ありがとう御座いました。



このような春祭りは珍しいですね。

衣装が綺麗で写真が映えますね。
返信する
神社の祭り (michioaruku)
2006-04-15 22:24:42
古式豊かな神社の祭りのようですね。

餅までまくそうですね。2個拾えて良かったですね。
返信する
由緒あるお祭り (のんママ)
2006-04-16 00:09:33
身近で由緒あるお祭りがあるのですね。

のんびりした風景の中で見るお祭り

私も行ってみたかったです。(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (あいです。)
2006-04-16 11:05:16
画像掲示板に綺麗な写真を頂き有難う御座いました。これは、由緒ある神社ですね。こんな風景、私は好くです、行って見たくなりました。
返信する
mogu881さん (たなちゃん)
2006-04-16 20:49:41
都会ではめずらしく古くから伝わるお祭りです

見物人も多く見られました

なんとかもちも拾えました
返信する
ほしさん (たなちゃん)
2006-04-16 20:59:26
コメントありがとう

はやい春祭りです

2時からなので学校帰りの子供たちが多かった





返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2006-04-16 21:02:44
そうですふるくからつたわるお祭りです

もちは二つ一度にシングルキャッチでした

昔ファースト守ってたからうまくいきました
返信する
のんママさん (たなちゃん)
2006-04-16 21:06:56
まわりが全部たんぼののどかなところです

田舎のお祭りを思い出しました



返信する
神社の祭り (ふみか)
2006-04-16 21:08:42
素敵な行事があるのですね。

衣装もご立派ですね。

お餅もまかれるとは…行って見たくなりますね。



貴重なお写真拝見できて、良かったです。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿