たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞岡公園 (timata-sn)
2019-05-03 20:08:53
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、動くと暑い位でしたよ。

舞岡公園へと歩かれたのですね。
田圃にはレンゲソウが咲いて居る様ですね。
アゲハチョウが居たのですね、可愛いですね!!
クロバナロウバイも咲いて居たのですね、可愛いですね。
カッパ池には大勢のカメラマンの方が居られるようですね。
何が居るんでしょうね。
大麦?ビール麦?どうなんでしょうね。
古民家には鯉のぼりが5月の節句で出して有るんですね。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2019-05-04 08:38:16
茅葺き屋根、鯉のぼりは遠い昔の風景。懐かしいです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-04 11:07:23
レンゲ畑に見えたのですが、マメ科の外の花を緑肥になさるのですね。ベニバナツメクサ?、葉がクローバーに見えますから。黒い大きなアゲハ蝶ですね。私も出会いたいです。
黒ロウバイも、今の時期に咲く、大昔に出会っています。
風の強い日も有ったのに、茅葺屋根と鯉のぼりが良いです。
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2019-05-06 05:01:25
昨日はいい天気でした
行楽地は連休で混んだでしょうね
カッパ池には野鳥撮るためかいっぱいカメラマンが来てました
なんの麦かはわかりません
緑がきれいでした

返信する
8739matiga11様 (たなちゃん)
2019-05-06 05:02:54
茅葺屋根こいのぼりなつかしいですね
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2019-05-06 05:06:38
歩いていたら急に蝶が飛んできたのでとっさに写したのです
正式にはクロバナロウバイだそうです

返信する
蓮華の花盛り? (しょうく)
2019-05-06 10:09:13
ちょっとの間ですが、舞岡へ行かないうちに、蓮華が咲き始めたようですね。
連休明けにぶらりしましょう。
狐窪の狐君にも会いたいし・・・・。
返信する
しょうく様 (たなちゃん)
2019-05-06 14:20:04
レンゲが見ごろです
耕してしまうと見れなくなりますね
返信する
Unknown (koyuko)
2019-05-06 15:17:41
五月晴れの風景 綺麗ですね。
気持ちが良さそう! 一番過ごしやすい季節ですね。
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2019-05-07 06:04:51
もう立夏なのですね
これから暑くなっていきます
このころが1番いいのかな
返信する

コメントを投稿