俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

自転車ツーリング

2012年10月22日 | 自転車


自転車(マウンテンバイク)で山梨県の山中湖まで行ってきました@@;

最短距離を走れば大体80km程ですが、
どうせ会社を休むのなら遠回りしようじゃん☆ってことで、+50km追加して走りますた

途中までは、ホイホイと華麗に走っていたのですが・・・
ちなみに東京都の町田駅周辺に集合
そこから、江の島⇒小田原(小田原周辺を観光)

そう、ここまではとても楽な道のりでした@@;
大体70km?
しかしこの先の「箱根峠」・・・無理ぽ☆
登り始めて1分後には小休止しておりました。
10回は小休止していたはず・・・orz
ま、それでも登れましたよっ!
周りのチャリンコユーザーをみると皆ロードバイクなんだなコレが・・・
う、羨まけしからんぜ!



どうにかこうにか頂上まで登り切りました。中腹?のところでパン屋があり、
シチューパンというのが名物らしいが、汗でデロンデロンの恰好で食事(フードイン)をするわけにはいかず
あきらめて昼食を取らず走りますた@@;
そこのパン屋のシチューパンはフードINしないといけないという・・・
しかも席が計6人分(3席)しかなくとてつもなく狭い
自転車じゃ、無理だねy

頂上まで行ったら、何が待っている?
峠は登ったら下るんだぜ・・
俺の得意分野「下り」b
登りでおいてかれたので、その仕返しとばかりに「ブッチギリ作戦」
に出ることにしました。
目視が不可能な距離まで差を広げ気が付くと、俺を華麗に抜いていった車達に追いつくことに成功
最終的には自転車がクルマを煽る状態になってしまった@@;
だが・・・そこがイイっ!

下りですが、やはり山ということで、死ぬほど寒い。
登りで汗をかいていたのですが、1分後には体が冷え
下るときには、歯をカチカチと慣らすほどに・・・。
日が出ていたんですけどね・・・。雨が降らなくて本当に良かった。

箱根(1号線)から138号線?にぶつかるところがあり、そこで山中湖方面へ
そこからが酷かった@@;

ほとんど箱根峠に体力を奪われ、漕ぐ力も奪われ、キャッキャウフフな体力もry
食事は小田原周辺で食べた守谷の店「あんぱん \140」を一個食べただけな為
死亡フラグがビンビンに立ちっぱなしですねっ!



なんとか138号線に「吉野家」を見つけ、傾れこむ様にIN
ネギ豚丼(大)を食べ、本人は幸せムード爆走中でした まる。
体が、かなり冷えていたこともあり、コレは、食事療法だっ!ってことで
紅ショウガを半分も使うほどモシャモシャと頂きました。
店にとってはいい迷惑ですね(A

空腹感はなくなりましたが、休んでいた為、筋肉の硬直(えっちぃ意味ではありませn)等
が起き、サドルに座るとアウチっ!な状態に・・・。

それでも、どうにかこうにか山中湖に到着する事に成功



だが、最後の難関が俺に立ちはだかるっ!(ゴゴゴゴg
箱根峠よりもきつい登りが約1km(保養所まで)
俺:マジ、ムーリy
フロント:センターギヤ、リヤ:インナーギヤ(一番軽い)
に変更し、なんとか登れる状態・・・
しかし、一度でも立ち止まると完全に登れん・・・
結局3回立ち止まりました(A

それでも気合、根性、愛、青春、破廉恥の為、本気を出した。
今年一番の本気であっただろう・・・。
明日のジョーの「燃え尽きたぜ・・・真っ白な灰の様に・・・」
まさに、そんな状況

総計130km走りました
パンクもなかった為、ほっとしています。
ウレタンチューブを使用していたので、パンクされたら心が折れますからね



【帰還編】
帰りは、道志という道で帰りました。
道志を相模原方面へ行く道です。
走行距離は80kmでした。
大体3分の1程は下りであった為、本人は幸せムードでs。
しかし、この道を走っていると、バイカーツーリングの方が大勢いました@@;
2サイクルユーザーはほぼ0に近い程全く走っていなかった@@;
NSR50 4台
TZR250後期型 1台
KSR50 1台

す、少なすぎる…。
しかし、NSR50のバイクでリッターバイクについていこうとしたツワモノもいた為、
世の中捨てたもんじゃないと、心から思った(何様だw

そんなこんなで会社に到着
とりあえず、話すことは・・・ない
ってか、なにもないwww

ただ、あるとすれば・・・トイレの場所が途中無かったということぐらいか・・・。
それぐらいですね。
ビンディングですが、結果的に一度もコケることはなかったです。

めでたし、めでたし。
それでは、アデューノン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一難去って・・・また一難 | トップ | 可視光線の検証(机上の空論編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事