俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

【スイフトスポーツ】2024オートテストinいわき 5/19

2024年05月21日 | 車関係
主催者の方々、参加者の方々お疲れ様でした。

今年初めてのオートテストでワクワク・トキメキが止まりませんっ!
緊張により自宅での仮眠がとれないはず・・・っと想定し
前日はハードスケジュールを組んだんですが・・・
4:30 洗車開始
7:30 出勤
13:00 アクションカムの動作確認+アニメ鑑賞
15:00~19:00まで仮眠をとる予定でしたが

某の体力は無尽蔵な様で・・・1時間ちょっとしか眠れませんでした・・・オワッタ
プロジェクトXの日産EVを見て21:00頃出発

途中までは睡魔に襲われず走れました、が・・・
残り2時間ぐらいで到着する頃(およそ深夜1:00頃)眠さがピークを迎え、かなり辛かったですね
ま、今回も安定の下道アタックです。
いわきの三崎公園には3:00頃到着し、ようやく車中泊。

当日は良く晴れ、風も若干ある程度の過ごしやすい日でした。
で、コースはというと・・・
いわき名物のフルロックスラロームッ!!
全体的にアクセルを踏みたくても踏めない様にコース設計され、
ドライバーの自制心が試される素晴らしいコースでした。
ま、普通車には超厳しいコースと言えますね。
唯一の直線も15m程度しかないので、踏んだ後のツケは後で回収する事となります。

【第1ヒート】
3ナンバークラスのトップバッターとなりました。\(^o^)/オワタ
こうなったらブッチギッてやるぜっ!!という気構えで挑みましたが・・・
まさかの後半セクション、フルロックターンで車両感覚を誤り
危うくカラーコーンと接触する前にフルブレーキ。(残り2cm程度らしい)
ツノの取られた羊の様な状態のモチベーションに・・・|||orz........
後半は流し運転ですね@@;

【第2ヒート】
1本目の様なミスはしない様、ライン取りを組立てトライしました。
前半セクションまでは良かったんですよ・・・ハイ
中間地点で、まさかのミスコース未遂。
途中でミスコースに気が付き、フルブレーキ ⇒ すぐさまバックギヤに叩き込み ⇒コース復帰
動画編集中にミスした時間を確認したら6~7秒程ロスしていました。
く、悔しいぜ・・・
結果は2位ですが、1位との差は約9秒程
仮にミスが無かったとしても惨敗ですわ・・・タイム差1秒以上ありますからね・・・。

オートテストin三崎公園(福島県) 2024_0519 3クラス中 2位


いわきオートテストは御土産も沢山あるのでとっても嬉しいですね♪
遠くまで遠征に出ても疲れがブッ飛ぶ量ですからっ!!

帰りも下道アタック。
昔も書きましたが、モンスタースイフトの燃費良いですねっ!
1リットルあたり、19.6km/L ですよ!!
これ、本当にチューニングカーなんですかね!!!
(ハイフロータービン+ECU書き換え 等々)
渋滞にはまらなければ20km/L以上行けたと感じたので
基本ベースのスイフトは本当に凄いエンジンなのだと痛感しましたね。

KEI Worksでも18km/Lぐらいが限界だったような・・・(ノーマルECU)
車の進化を思い知りました。

YOUTUBEの方もチャンネル登録者数が伸び
99人となりましたっ!
本当にありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリン
基本はクルマ系で行くので、今後も モータースポーツの楽しさを伝えられたらと思います。

それではこの辺で
アデュー(^ω^)ノシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スイフトスポーツ】2024ビ... | トップ |  【スイフトスポーツ】2024... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事