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NSR250 クーラント交換

2010年07月19日 | 車関係
やぁ」
納車してから初めてクーラントを交換しましたよ!
納車は2年前ですがね(A
このNSRは知り合いから購入したのですが・・・

タイヤは劣化、オイルポンプ死亡、電装系死亡、etc・・・
購入費より高いものとなりました(A
知り合いから購入するのは今後辞めようと思う・・・
まぁ、後悔はしたが、俺にとっては足となる乗り物。
大事に乗っていきます( ´_ゝ`)b

で話を元に戻し、知り合いにクーラントのことを聞いたら
俺にわたす前に交換したという・・・
まぁ、去年はほとんど乗れていませんでした。・゜・(ノД`)
ってことで、まぁ問題ないでしょwってことで交換はしませんでした
で、今年・・・唐木田にあるショッピングモールにて事件は起こった・・・
駐車待ちでアイドル状態にしていると・・・グングンと水温が!(;゜Д゜)
後、一針分でレッドゾーン突入ですよ!
流石にこのような件があったので、クーラント液の交換を決行

サービスマニュアルなんでものは無く、ブログ、HPなどをあさり知識を蓄えました@@;
クーラントのドレンボルトってどこやねん!?ってことから始まりましたね(A
ココでした・・・

わかりにくい画像でホントすみません(汗
排気管のすぐ近くにある為、排気漏れをしている車体ですとカオスな状態になっているかも(
サクサクとボルトを外し、ラジエターキャップを外すとクラント液が”ドピュッ”とでてきはしませんが、ジョボジョボと出てきます
その間に、空気圧チェック!ちょっと多めに入れました。
で、回収したクーラントがこちら・・・

入れる容器を間違えたぜ・・・ちょっと足りなかった・・・
作業自体は30分ほどで終了。

そこから、シェイクダウン
おぉ・・・水温がぜんぜんタレない・・・
これは最高速アタックするしかねぇ!(マテ
とりあえず、メーター読みふたまるまるまで出せることを確認、素晴らしい・・・
クーラント液の交換は簡単なので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?
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