ノ
あまりにも忙しく、書く暇がなかった@@;
っという、言い訳を言ってみる(キリッ
まず、始めに
1.視認性
フロントノーズが長すぎて(先端に行くに従って見えなくなる)前方の距離感が見えん・・・。
頭から入れる駐車に関しては、感覚で今後覚えていくことが必要。
また運転席から見た、左側フロント部分ですが、こちらも奥の方が見えん・・・
座高が低いので座布団を用意していたんですが、それでも見えねぇーぜ・・・orz
日産のサニーB12型が如何に優れているかを痛感した瞬間でした。
後ろはもうスポーツカー!!
バックミラーなんぞ、当てにはできんレベル。
目視しないといつ、蟻を引いてしまうか…(A
バックミラーより、サイドミラーの方が超が付くほど見やすい車です。
2.パワー感
第一印象はアクセルを煽らずともクラッチをつなげられるトルク
私としても、MT車自体ほぼ乗っていなかったと言っても過言ではないほど
乗っていなかったのですが、街中150km中、2回のエンストで済むほどのトルク。
さすがは3リッターエンジン。
エンジンの出力に圧倒されていた時は、なんて加速力だ☆!?
と心躍っていましたが、両親のサニー(90PS↓)に乗っていて、その後
200PSオーバーに乗ればだれでも思うことでしょう…。
元々、加速慣れ(NSR250に乗っていた為)はしていたので、そこまでな動揺は無かったと感じます。
ただ、車体重量1,500kgの220PSな為、パワーウェイトレシオははっきり言ってダメダメですが、
街中では、十分すぎる出力であることには違いはないです。
ただ、物足りなさは納車3日目には出ておりました(A
3.運動性能
運転した時、感じたのは車が地面とくっついている様なハンドリング
要は、全くぶれないということ。
ただ、タイヤが10年以上前の物だった様で、所々ワダチにハンドルを取られることもしばしば@@;
それでも、足回りがしっかりしている為か、左右に振っても車体がヨーイングしないことに感動を覚えた。
トヨタの技術すげぇ…。流石、バブル後のマシンだぜ…。
私のスープラだが、サイドステップが付いている為、時々擦るんだ・・・。
一応、サス、ダンパーはノーマルなので車高は高めのはずなんだが、店に入る時には気をつけないと擦ってしまうね
ま、ここは追々何か対策をするか。
後、今まで出来ていた“Uターン”。
サニーと比べると、ホイールベース、トレッドが広い為、大周りしないとUターンが出来ない。
ただ、これも人間慣れるもんで、大体の必要な距離感は分かるらしい・・・。
個人的には、しっくりと来る足回りですね。
高速走行は一切していないので、街中での感想となります。
4.室内
結構、重要視している人も多いはず・・・。
ぇ?、俺だけ?
日産のGT-R(R32、R33)とはえらい違いです@@;
流石はトヨタと言いたい。
運転席は、まさにコクピット@@;
メーター類が多すぎry
ただ、ここで不満点を挙げると…。
全てのデバイス(エアコン、カーナビ等)が運転席側に向けているので
助手席からの操作がはっきり言って出来ない。
操作されると、相手の手が邪魔になり、ギヤを変速出来ないという状態に…。
もう少し、インパネ関連を奥にして欲しかった@@;
私の感じた80スープラという車の感想は以上となります。
あまりにも忙しく、書く暇がなかった@@;
っという、言い訳を言ってみる(キリッ
まず、始めに
1.視認性
フロントノーズが長すぎて(先端に行くに従って見えなくなる)前方の距離感が見えん・・・。
頭から入れる駐車に関しては、感覚で今後覚えていくことが必要。
また運転席から見た、左側フロント部分ですが、こちらも奥の方が見えん・・・
座高が低いので座布団を用意していたんですが、それでも見えねぇーぜ・・・orz
日産のサニーB12型が如何に優れているかを痛感した瞬間でした。
後ろはもうスポーツカー!!
バックミラーなんぞ、当てにはできんレベル。
目視しないといつ、蟻を引いてしまうか…(A
バックミラーより、サイドミラーの方が超が付くほど見やすい車です。
2.パワー感
第一印象はアクセルを煽らずともクラッチをつなげられるトルク
私としても、MT車自体ほぼ乗っていなかったと言っても過言ではないほど
乗っていなかったのですが、街中150km中、2回のエンストで済むほどのトルク。
さすがは3リッターエンジン。
エンジンの出力に圧倒されていた時は、なんて加速力だ☆!?
と心躍っていましたが、両親のサニー(90PS↓)に乗っていて、その後
200PSオーバーに乗ればだれでも思うことでしょう…。
元々、加速慣れ(NSR250に乗っていた為)はしていたので、そこまでな動揺は無かったと感じます。
ただ、車体重量1,500kgの220PSな為、パワーウェイトレシオははっきり言ってダメダメですが、
街中では、十分すぎる出力であることには違いはないです。
ただ、物足りなさは納車3日目には出ておりました(A
3.運動性能
運転した時、感じたのは車が地面とくっついている様なハンドリング
要は、全くぶれないということ。
ただ、タイヤが10年以上前の物だった様で、所々ワダチにハンドルを取られることもしばしば@@;
それでも、足回りがしっかりしている為か、左右に振っても車体がヨーイングしないことに感動を覚えた。
トヨタの技術すげぇ…。流石、バブル後のマシンだぜ…。
私のスープラだが、サイドステップが付いている為、時々擦るんだ・・・。
一応、サス、ダンパーはノーマルなので車高は高めのはずなんだが、店に入る時には気をつけないと擦ってしまうね
ま、ここは追々何か対策をするか。
後、今まで出来ていた“Uターン”。
サニーと比べると、ホイールベース、トレッドが広い為、大周りしないとUターンが出来ない。
ただ、これも人間慣れるもんで、大体の必要な距離感は分かるらしい・・・。
個人的には、しっくりと来る足回りですね。
高速走行は一切していないので、街中での感想となります。
4.室内
結構、重要視している人も多いはず・・・。
ぇ?、俺だけ?
日産のGT-R(R32、R33)とはえらい違いです@@;
流石はトヨタと言いたい。
運転席は、まさにコクピット@@;
メーター類が多すぎry
ただ、ここで不満点を挙げると…。
全てのデバイス(エアコン、カーナビ等)が運転席側に向けているので
助手席からの操作がはっきり言って出来ない。
操作されると、相手の手が邪魔になり、ギヤを変速出来ないという状態に…。
もう少し、インパネ関連を奥にして欲しかった@@;
私の感じた80スープラという車の感想は以上となります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます